2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都市ガスの小売完全自由化がいよいよ4月から

なにわ節約道です。 気のせい?電気の小売完全自由化よりも注目されていないような 今年の4月から、都市ガスの小売完全自由化が始まります。 その割には、去年スタートした、電気の小売完全自由化のときよりも注目されていない気がします。 考えられる理由…

LCCの就航路線が増える一方で、、、、

なにわ節約道です。 PEACHが2路線廃止 PEACHといえば、日本のLCCでは順調に路線を増やし、経営面でも順調で、イメージの良い航空会社ですが、2017年3月25日をもって、成田ー新千歳、成田ー那覇、の2路線が廃止されます。 どちらの路線…

浅草の居酒屋 ニュー浅草 本店でお昼

なにわ節約道です。 観光客が多い場所なのに、良心的なお値段。 浅草へ行ったときに、ふらりと入りました。お店に入ったのは11時半を少し過ぎたころ。。。。。だったと思います。 運よく待たずに座れました。もう少し遅ければ満席で待たなければいけません…

西葛西駅近く ホテル サンパティオ

2017年2月18日更新 なにわ節約道です。 東京メトロ東西線の駅前なので、都内中心部に出るのが便利 東京メトロ東西線 西葛西駅近くのホテルサンパティオに泊まりました。 泊まったのは土曜日だったのですが、なにわ節約道的になかなか折り合いのつくホ…

サンドッグイン神戸屋 八重洲店のランチブッフェ

なにわ節約道です。 八重洲口地下街の神戸屋でランチブッフェ 東京駅周辺で、お食事をしようとしたときのことです。 場所が場所だけに、なにわ節約道的な感覚でお店を探そうとしても、予算オーバーになりがちなんですよね(苦笑)。 でもそんな事言っても仕…

東横イン 成田空港

なにわ節約道です。 二度目の東横イン 東横イン成田空港は、宿泊当日の夜に公式サイトから予約しました。 それも春秋航空日本の、夜に関空を出発する便に搭乗する前です。 飛行機で成田に着いた日の宿泊先を直前に探していましたが、なにわ節約道的に折り合…

青春18きっぷ 2017年(平成29年)版

2017年3月21日更新 なにわ節約道です。 今年も青春18きっぷが発売されます 今年も青春18きっぷが発売されます。春、夏、冬の年3回発売、普通列車が1日中乗り放題で利用できるきっぷとして有名です。 でも、青春18きっぷ、って名前は聞いたこ…

ついにLCCで関空からハワイへ

なにわ節約道です。 エアアジアXがハワイ行きを、それも関空から 大きく取り上げられていますよね。エアアジアグループで長距離路線担当のエアアジアXがついに関空ーハワイのホノルルまで運航することになりました。 クアラルンプールー関空便のうち、週4…

ホテルリバーサイド

なにわ節約道です。 岡山駅近で繁華街にある便利なホテル JR岡山駅から歩いて10分ほどの繁華街にある、 「ホテルリバーサイド」 に泊まりました。 さぬきうどんのはしごをする前泊で利用しました。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com え、なにわ節約道の…

さぬきうどんのはしご 麺ねり&岡じま 丸亀店

なにわ節約道です。 青春18きっぷが使える期間に行きました 冬の青春18きっぷを利用できる期間に、さぬきうどんのはしごをしてきました。 車が無いと、行けるお店に制約があります。でも、その中でできる限り満足したくて、下調べの上、出かけました。 …

毎月恒例の737キャンペーン 春秋航空日本

なにわ節約道です。 恒例の737キャンペーン 今月もやってきました。なにわ節約道が楽しみ!にしている、737キャンペーンです。 今月も7日お昼から始まります。 国内線は 片道 737円~ 国際線(春秋航空日本の運航便) 片道 3737円~ です。 国…