2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の電気代、、、使用量が増えています(笑)

なにわ節約道です。 恥さらしな明細書の公開ですが、今月も引き続き行います(笑) 6月の電気代がついに最低料金を上回ってしまいました(笑)。 理由は分かっています。ユニットバスの換気扇はフル回転させていますが、暑くなってきたので、キッチンにくっ…

外国のお金を電子マネー、ギフトコードなどに交換できます。

2017年1月3日更新 なにわ節約道です。 みなさん、海外からの帰国で、現地のお金を持って帰ってきたけど、日本円に戻さずに持ったまま、なんて経験はありませんか? 特に現地のお金が少しだけの場合、わざわざ両替のために並ぶのが手間に感じるかたもお…

夏はエアコン使わない、は無謀?

なにわ節約道です。 暑くなってきましたね。お昼は30度を上回る日もありますね。 暑いからエアコン入れる。だから、夏は電気代が高くなる~、と、ぼやきがあちこちから聞こえてきます。 でも、エアコン使わなければ、電気代は高くなりませんよ。 そんな、…

その2 5000円の寄付でもらえる おすすめのお礼の品

なにわ節約道です。 以前、5000円(以上)の寄付でいただけるお礼の品で、お得と思える寄付先を書きました。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com 実は、お得と思えるところは他にもあります! で、それはどこかといいますと、 それは、山形県新庄市です。…

ロケットモバイル 月500円割引のキャンペーンが2016年6月まで延長

なにわ節約道です。 ロケットモバイルの半年間、毎月500円割引のキャンペーンが、2016年6月末まで延長されています。神プランは500円ではなく298円割引ですよ。 5月に行われたキャンペーンと同じ内容のはずです。 これは5月に書いたものです…

一時期取り組んでた、過激?なダイエット方法

なにわ節約道です。 今も気にはしていますが、それほど本気ではないダイエット。 一時期は過激?な方法で、それなりの成果をあげました。偶然だったのかも?ですが。 ダイエットに本腰入れて取り組んでた一時期は、仕事で何日もビジネスホテルに泊まっていま…

新たな共通ポイント「WAON POINT」

イオンは新たな共通ポイントとして、「WAON POINT」サービスを2016年6月から、順次サービス開始します。 新たな「WAON POINT」スタートにより、イオンでの現金払いの買い物でもポイントが付くようになります。 そのために、新たに「…

ふるさと納税 5000円の寄付でもらえる おすすめのお礼の品

なにわ節約道です。 知名度が高まるふるさと納税ですが、たくさん寄付できない!というかたもおられると思います。 そこで、5000円の寄付でいただけるお礼の品の中で、お得と思える寄付先を、なにわ節約道の独断で発表します。 それは、山口県山口市です…

ふるさと納税への関心が高まっています

なにわ節約道です。 ふるさと納税への関心が高まってます。 。。。私の周りで、ですけどね。 知人からも、職場でふるさと納税のこと聞かれたけど、どうやってするか手順を教えて?とか、実家でも、近所のひとでふるさと納税したいけど、どうやってするか知っ…

再エネ賦課金が大幅にアップ

なにわ節約道です。 再エネ賦課金(再生可能エネルギー発電促進賦課金)が平成28年5月請求分から大幅にアップしてます。。。 電力会社が販売する電気を使うと、避けて通れない費用になるのです。 そして、毎年5月に価格の見直しされるのですが、関西電力…

熱心カレー

なにわ節約道です。 お昼に堺筋本町の輪囲輪囲酒場熱心に入りました。 知る人ぞ知る、お昼はカレー!カレーだけのお店です。 お値段が良心的で、熱心カレーは500円!ご飯大盛りでも同じ値段です。他には日替りカレーが600円などがあります。 ご飯のか…

キャッシュカードが使えなくなっても、あせらないように備えましょう

2017年2月4日更新 なにわ節約道です。 突然、ATMでキャッシュカードが使えなくなる ゆうちょ銀行のキャッシュカードがATMで使えなくなったときのお話です。 使えなくなった数日前は、普通に使えてたので、驚き、あせりました。 さっそく、ゆうち…

mineoの「プレミアムコース」無料トライアルに申込みました

なにわ節約道です。 格安SIMの場合は特に、昼休みとかの通信が混雑する時間帯や、通信するひとが一度に集中するときは、つながりにくい、遅い、など、ひとによってはストレスに感じることもありますね。 そこで、mineoは、優先通信サービス「プレミ…

PITAPA利用額割引 フリースタイル

なにわ節約道です。 大阪市交通局の地下鉄、ニュートラム、バスをPITAPAで利用すると、お得な割引があります。 その内のひとつで、気軽に割引が受けられる、PITAPA利用額割引 フリースタイルを紹介します。 大きな特徴は、登録しなくても利用す…