西葛西駅近く ホテル サンパティオ

follow us in feedly

2017年2月18日更新

 

なにわ節約道です。


東京メトロ東西線の駅前なので、都内中心部に出るのが便利

 

東京メトロ東西線 西葛西駅近く
のホテルサンパティオに泊まりま
した。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170216223344j:plain


泊まったのは土曜日だったのです
が、なにわ節約道的になかなか折
り合いのつくホテルが見つからな
く、ここでいっか、で選んだホテ
ルです。

 

税込1泊6000円で予約が取れ
ました。無料朝食付きです。


西葛西駅近く(ホテルでは徒歩9
0秒とアピール)で都内中心部に
出るのが便利です。

 

西葛西駅の高架下に飲食店が多く
あり、ホテル周辺での夕食にも困
りません。


そう考えると、許せる宿泊代と思
ってます。

 

なにわ節約道には関係ないですが、
東京ディズニーランドにも近いで
すよ。

 

新築のときは上質な造りのビジネスホテルで人気があったのかも


ホテルの外観はそんなに新しくな
いのですが、不快感は感じません。


客室の入口ドアはカードキーでは
ない!金属のカギをカギ穴に入れ、
回して開けるタイプです。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170216223304j:plain


でも、客室内でのwi-fi接続
は出来るようになってます。有線
LAN接続の出来たと思います。


最近はホテルで有線LAN接続を
あまり使わなくなったものです。


入口ドアをはじめ、全体的にやや
レトロな設備です。でも、新築の
ときは、上質な造りのビジネスホ
テルとして人気があったような気
がするホテルです。


そして、wi-fi接続にも対応
してますし、不便はなかったです。


無料朝食のパンは種類豊富です。


朝食はパン食のブッフェでした。
菓子パンや食パンが用意されてい
ました。


個別に包装された菓子パンは割と
種類を多く用意してくれてます。


飲み物も何種類かあり、ヨーグル
トも確か用意されてたなあ。

 

便利さ、お値段、ホテルの内容、の合わせ技で、いいホテルと感じます。


ホテルサンパティオは、なにわ節
約道的には、ホテルの場所として
はマイナーかもしれない、東京メ
トロ西葛西駅が最寄り駅。


でも、


・ホテルは西葛西駅から歩いて9
 0秒。


西葛西駅東京メトロ東西線
 駅なので、都心の中心部までの
 移動が便利。


・土曜日の宿泊で1泊6000円
(なにわ節約道が予約したお値段)
 に朝食付。


・ホテル自体も特に不満なし。


・ホテル周辺で食べるところには
 困らない。


以上の、便利さ、お値段、ホテル
の内容、の合わせ技で評価すると、
結構、いいホテルと感じます。