2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり!うな丼が税別580円 くら寿司

なにわ節約道です。 なんばから少々離れているなんば元町店 くら寿司のうな丼が安い!ものすごく安い!と今さらながら知ったので、行ってみました。 今回のくら寿司は、なんば元町店です。 地下鉄大国町駅1番出口(だったと思います)から北向きに歩いて2…

関空ー奄美大島が片道1980円〜 わくわくバニラセール

なにわ節約道です。 久々にLCCチケットを買いたくなりました バニラエアのセールが7月28日の18時から開始です。 最近、LCCのセールは、熱心にチェックしてなかったんです。。。 お財布事情だけでなく、最近は2泊3日で時間を作ることが難しかっ…

またポイントカードが利用できない 一部のマクドナルド店舗で

なにわ節約道です。 マクドナルドで楽天ポイント支払いしようとしたところ、、 今日、マクドナルドで商品を購入して、支払いは貯まっている楽天ポイントを使おうとすると、、、 朝からエラーが発生して、当店では使えなくなってます、と言われました。 えー…

通常の楽天ポイント加算は加盟店によって こんなに違うの?

なにわ節約道です。 普段はあまり利用しない楽天ポイント加盟店も利用しています。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com 「お買い物ラリー in SUMMER 2017」キャンペーンに乗っかって、楽天ポイントが貯まる加盟店の中で、キャンペーン対象のお店…

ブログねたのために、節約二の次で動いてしまう(IKEA編)

なにわ節約道です。 IKEAのカレーブッフェのために、寄り道して IKEAのカレーブッフェは大人気のため、ありつけなかったことをご紹介しました。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com ちょっと悔しかったのと、ブログねたのために、それもカレーブッフ…

お買いものラリー in SUMMER 2017

なにわ節約道です。 最大で10倍ポイント! エントリーが必要で、キャンペーン期間中に対象のお店にて、楽天ポイントカードを使ってお買い物すると、買い回りのショップ数(企業数)によって、最大で10倍ポイントがもらえるのです! キャンペーン期間は、…

また特典狙いで楽天ポイントギフトカード『バリアブル』を購入

なにわ節約道です。 今度はセブンイレブンでの購入で特典が711ポイント GWに、ファミマで楽天ポイントギフトカード 『バリアブル』 を購入しました。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com 10001円(相当のポイント)以上のお買い上げで特典が700…

ホテル日航大阪のすぐ近く 清水湯

なにわ節約道です。 大阪の中心部にある便利で貴重な銭湯 先日、大阪市中央区にある清水湯に入ってきました。 え、ものすごい大阪の中心部じゃないですか。そな中心部に銭湯? それも心斎橋ですよ。ホテル日航大阪からすぐ近く。 こんなに便利が良いと、いろ…

期間限定!北海道すた丼980円 伝説のすた丼屋 道頓堀店

なにわ節約道です。 東京発祥のものすごいボリュームの豚丼で有名なお店 伝説のすた丼屋、、、 東京発祥で、今では店舗数が多くなっています。 メインメニューのすた丼は、通常サイズがものすごいボリュームの豚丼です。630円にしては満足できる丼です。 …

IKEAのカレービュッフェへの壁は厚かった、、

なにわ節約道です。 500円で6種類のカレーを味わえる期間限定イベント 7月6日~7月23日の期間限定イベントで、IKEAではカレービュッフェがIKEAレストランで提供されます。 6種類のカレーを味わえて、料金は1000円。でも、 IKEA F…

意外、楽天銀行のネットでの他行振込がこんな楽なんて

2017年7月18日更新 なにわ節約道です。 今月は、他行振込が1回無料だったので、活用してみた なにわ節約道は、楽天銀行のハッピープログラムに参加しています。 ハッピープログラムに参加すると、預金残高や取引実績により、他行への振込手数料、A…

ブタ財布を何とかしないと、、、、

なにわ節約道です。 ブタ財布とは ここで言うブタ財布とは、大きさの割に不自然なくらい分厚い財布のこととします。 隣のテーブルに座っていた男性3人組が お店で、お昼の定食を食べていたときのことです。 隣のテーブルに座っていた3人組は、そのうちの1…

銀行口座のATM入出金をアプリで行う方法を解説ー慣れたら快適かも

なにわ節約道です。 財布のスリム化をめざして脱キャッシュカード ブタ財布を何とかしたい!財布をスリムにしたい! naniwasetuyakudou.hatenablog.com だったら、銀行キャッシュカードも使わず、スマホで入出金すればええやんね。 え、スマホで入出金?窓口…

投稿ミスにより未来の日付でアップしてしまう

なにわ節約道です。 最初は予約投稿していた 投稿ミスの記事はこれです。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com 7月11日にアップしました。 でも、最初は7月14日にアップしようと予約投稿していたのです。 気が変わり、予約投稿→公開するに変更した とこ…

ボリュームたっぷりの中華 中華サン

なにわ節約道です。 福知山で急に1時間空いたので、入ってみることに 急に福知山で1時間空いてしまったんですよね。それも夕方5時のこと。 夕食には少し早いですが、1時間空いたので入ってみました。 お店は、車がないかたにも便利な場所です。福知山駅…

九州豪雨への災害支援によりふるさと納税受付中!

なにわ節約道です。 九州北部が豪雨により甚大な被害が 先日の豪雨で、九州北部がものすごい被害が出ました。 半日で1カ月分の雨が降ったとか。それにより、地域によっては、とんでもない被害が出ました。 災害支援はふるさと納税がいいんじゃないでしょう…

珈琲 あいりす

2018年3月3日更新 なにわ節約道です。 岐阜駅から歩くには遠すぎます。 岐阜でモーニングと言えば、あいりすは有名ですね。行ってみたいと思ってたのですが、岐阜駅から歩いて行くには、ちょっと遠すぎるので、なかなか機会がなかったのでした。 でも…

茶洋館マサラ

なにわ節約道です。 岐阜駅から歩いていけなくもない、、かな? 岐阜、それも一宮に近い岐阜!といえば、、、そりゃ、モーニングでしょう(笑) 聞いたところによると、一宮に負けず豪勢なモーニングセットを出してくれるお店が多いのですよ。 で機会があっ…

国際線到着エリアに免税店が開設されます

なにわ節約道です。 成田空港の国際線到着エリアにて年内オープン 成田国際空港株式会社(NAA)は、国際線の到着エリアに免税店をオープンさせることを発表しました。 9月初旬には第2ターミナルで、年内には第1、第3(LCC専用ターミナル)でオープ…