2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフがレジ袋不要で、2ポイント加算→2円引に変更 6月から

2017年4月3日更新 なにわ節約道です。 2016年6月よりレジ袋不要の特典が2ポイント加算→2円引き スーパーマーケット ライフを、たまに利用します。 お店に入って軽く驚いたのですが、レジ袋不要の特典が変わるようです。 ライフでお買い物による…

イオンモバイルのSIM、WEBでの受付再開

なにわ節約道です。 イオンモバイルのSIMカード、2016年2月26日のサービス開始直後は大騒ぎになりましたね。 いいとこ取りのプランで、当時は業界最強のサービスと言っても言いすぎではない内容でした。3ヶ月たっても色あせない内容だと思います…

5月の電気代

なにわ節約道です。 5月の電気使用量がきわどい線まできました(笑)、、、、、使用量15kwh。最低料金のぎりぎりの使用量です。 内訳は、 最低料金(使用量が15kwhまで)373.73円 1段料金(15kwh超の部分)無しです。 燃料費調整額-…

ロケットモバイル

なにわ節約道です。 発表当初からインパクトが強く、いろいろなところで取り上げられた「ロケットモバイル」。私も興味を持ってしまいました。 特徴のあるプランに、月額料金を無料にすることもできる、というところに、どうしても、興味を持ってしまいます…

PITAPA プレミアム

なにわ節約道です。 これは大阪市営地下鉄のお話です。 地下鉄の駅で見かける広告で、 「PITAPA プレミアム」 が目に付きました。2016年6月から開始されるサービスで、 登録した駅を中心とした特定のエリア内が乗り放題! 特定のエリア内は何回乗…

網戸の網張替え

なにわ節約道です。 実家にて、網戸の網張替えを手伝わされました。もうすぐ夏になることですし、そろそろしておかないと、、、な見事な破れっぷりです(笑) 実は、なにわ節約道は初めての経験です。でも、意外と簡単ですよ。 張替えをする前に準備が必要で…

モバレコモバイル 超激安激混みプランの注意点

なにわ節約道です。 前回お伝えした、モバレコモバイル、月額料金298円(税抜) 「超激安激混みプラン」 naniwasetuyakudou.hatenablog.com の大事なところを見落としていました。 なんと、契約期間が36ヶ月!期間中の契約解除料が4千円! 音声通話が…

1000人の申込みでサービス開始 月額298円の、、、

なにわ節約道です。 「モバレコ」から目を引くSIMカードのプランを発表されました。 モバレコ?お恥ずかしながら、なにわ節約道は初耳でしたが、スマホやSIMカードの情報サイトです。その運営会社がモバレコモバイルを立ち上げ格安?SIMのサービス…

スクートでバンコク往復が1万4千円台 成田発だけど

なにわ節約道です。 格安航空会社(LCC)のスクートが、サイトにてセールを行ってます。 成田ーシンガポール便(バンコク経由)が2016年7月20日から運航するからだと思いますが、成田ーバンコクの最安値7600円には注目です。 もちろん最安値の…

格安SIMの事務手数料3000円を安くする方法 mineoの場合

なにわ節約道です。 格安SIMを新規契約する場合、事務手数料3000円(税抜)が必要になるのですね。 安くする方法はないかな??と思いますよね。 格安SIMを提供している会社によっては安くする方法があるのです。 mineoの場合ですと、WEB…

刀削麺を食べました

なにわ節約道です。 前から食べてみたいと思ってた、刀削麺を食べました。 とはいいましても、このお店がおいしい!な事前情報を調べず、通りがかりに刀削麺のお店があったので、入ってみました。 ところで、刀削麺って何?はじめて聞いた、のかたも多いかも…

Fiimo

なにわ節約道です。 すでに多くの業者が格安SIMを扱っていますね。そんな中で、今年からサービスを始めた、「Fiimo」って聞いたことありますか?聞いたことないかたもおられるかも。 Fiimoは、四国電力系のSTNetが提供するモバイルサービ…

ライフで便利&お得なLC JCBカード

2017年4月3日更新 なにわ節約道です。 先日、買い物のため通りがかりのライフに入りました。大阪では、特に大阪市内にはあちこちにあるスーパーマーケットです。 店内では気になるアナウンスが流れていました。どんな内容だったかといいますと、 なん…

格安SIMを使い始めるので、docomoは解約しました

なにわ節約道です。 mineoの格安SIMをスマホ に使うので、ドコモの契約は 解約しました。解約のために ドコモショップへ行きました。SIMカードをショップのかた が取り出してくれて、目の前 ではさみで切ってくれました。これは、セキュリティ上…