2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーのSIMロック解除をしてみました

なにわ節約道です。 ドコモと契約したP-01HはSIM解除OKの端末 なにわ節約道は、格安SIMにてスマホを利用しています。また、通話&メール用で、ドコモと契約したガラケーも利用しています。 はい、2台持ちしています。 持っているガラケーの機…

しらす丼を食べました 浪花屋

なにわ節約道です。 久々に船場センタービル地下でランチ たまには行こう!と船場センタービルの地下でお昼にしました。 行ったのは東側、堺筋本町駅寄りの地下ですよ。 税込600円のランチでこれは美味しかった 船場センタービルの飲食街もワンコイン、5…

小旅行気分?を味わったひととき

2017年5月2日更新 なにわ節約道です。 最近疲れて ここのところ少し忙しい、という理由もありますが、ブログの更新ができていません。すみません。。 何か最近疲れてまして、、ブログを書くくらいの時間はあるはず!ですが、気力が、、、 山下湯金さん…

再チャレンジ??ジェットスタージャパン  成田ー上海線6月2日より就航「予定」

なにわ節約道です。 一度就航延期になった成田ー上海線が再び、、、 4月5日、ジェットスタージャパンは成田ー上海線を6月2日より就航「予定」と発表しました。 以前に就航予定と発表したものの、上海浦東国際空港の混雑悪化を理由として新規就航の制限が…

新737キャンペーンにリニュアールです。

なにわ節約道です。 春秋航空日本と春秋航空のキャンペーンが合体しました! 明日7日から春秋航空日本のキャンペーンが始まります。 今回からは、新737キャンペーンとリニュアールされ、兄貴分である春秋航空の999キャンペーンと合体しました。 国際…

海外で日本語が通じる旅行会社の店舗

なにわ節約道です。 日本で有名になったあの旅行会社は、海外に多くの支店があります。 日本に住んでるひとが海外へ出かけるのに、現地で日本語の通じる旅行会社を頼りにする必要って、なくなってると思いませんか? スマホでネット経由で、ホテルの予約、エ…

手持ちのスマホやPCで予約NG PEACHの Loppi限定セール

なにわ節約道です。 ローソン、ミニストップに置かれている、Loppiでの予約限定セール PEACHのセール予約に手持ちのスマホやPCは使えず、Loppiでの予約限定のセールに驚きました。 思わず、どこにローソンあったけ???、、、、ちょっと言…

びっくり!スマホでお金の出し入れができるように

なにわ節約道です。 スマホでATMから入金、出金OK 2017年3月27日から、じぶん銀行では、口座にあるお金の出し入れを、キャッシュカードの代わりになんとスマホでできるようになりました。 じぶん銀行の円普通預金口座をお持ちで、じぶん銀行スマ…

iOS10.3にアップデートしたら、一時接続不能に、、

なにわ節約道です。 あせりました なにわ節約道は、mineoのSIMをiPhone5sに入れて使ってます。 先日、iOS10.3がリリースされ、mineoの運営会社である、ケイ・オプティコムが、iPhone5sでも、mineoのSIMで動作確…

昨日は申し訳ありませんでした

なにわ節約道です。 いきなりどうしたん? いきなり、題名に「申し訳ありませんでした」なんて付けてどうしたん?と思われたことでしょう。 でも、 「昨日は」+「申し訳ありませんでした」 、、、、、昨日は、4月1日。 エイプリルフール。 4月1日にブロ…