東横イン 成田空港

follow us in feedly

なにわ節約道です。


二度目の東横イン


東横イン成田空港は、宿泊当日の
夜に公式サイトから予約しました。


それも春秋航空日本の、夜に関空
を出発する便に搭乗する前です。


飛行機で成田に着いた日の宿泊先
を直前に探していましたが、なに
わ節約道的に折り合いの付けれる
お値段の宿が見つからず、あ、東
横インがあった、と思い出し、公
式サイトから予約を入れました。


東横インには以前、島根県の松江
で泊まったことがあります。設備
面など、雰囲気をつかんでいたの
で、二度目の東横イン利用に不安
を感じず宿へ向かいました。


最終の送迎バスは24時台、ホテル発空港行きも予約制ではありません。


東横イン成田空港は、空港から見
えるところにあります。成田空港
周辺では、空港から非常に近いほ
うです。


成田空港ーホテル間の送迎のバス
は、多めです。最終の成田空港発
も24時台と遅くまで走ってます。


早朝のホテル発成田空港行きも、
第3ターミナル経由便が4時50
分、5時30分。

 

それ以外だと、6時20分~9時
台までは、20分おきに出発です。
とても便利です。10時以降でも、
多めの本数が走ってます。


東横イン成田空港の送迎バスは、
ホテル発成田空港行きも含めて、
予約制ではありません。どうして
も乗りたい時刻の送迎バス(特に
早朝便)があれば、早めに行動さ
れたほうが良いのかもしれません。

 

東横イン クラブカード入会する


チェックインのときに、フロント
スタッフから、東横イン クラブ
カードへの入会を勧められました。


公式サイトからの予約で、5%引
き、日曜泊(祝日泊もかな?)は
20%引きになるお得なカードで、
1500円の入会金で5年間、何
度でも割引になるのでいかが?今、
入会すると、(公式サイトからの
予約だからでしょう)今日の宿泊
分から割引しますよ!

 

、、、、で、思わず入会しました。


多分、今後も使うのでは、と思い
ましたので。


今度泊まるときは、宿泊代金を金
券で支払ってみようかな?

 

naniwasetuyakudou.hatenablog.com

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170209232430j:plain

↑1階にこんな画面が。

 

客室内は他の東横インと同じ感じ。


東横イン成田空港は、外観は古めか
しいですが、増築&改築工事中です。


なにわ節約道が泊まった客室は改装
されていました。客室も他の東横イ
ンと同じような感じに改装されてい
ます。(松江しか知りませんが)

f:id:naniwasetuyakudou:20170209232508j:plain


客室の入口は、カードキーをドアに
タッチさせて開けるタイプです。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170209232714j:plain


室内に入り、所定の場所にカードキ
ーを差し込めば電気が通ります。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170209232752j:plain


カードキー以外の他のカードを差し
込んで外出しようとしても、電気は
消えてしまいます。


なんて賢いのでしょう(笑)

 

↓セーフティーボックスがあるのにびっくり!

f:id:naniwasetuyakudou:20170209232557j:plain


ホテル内にコンビニ、売店は無し


ホテル内にコンビニ、売店は無か
ったです。


近くにコンビニなどお店があるの
かな?あったとしても、車がない
と行きにくい気もします。。。。


つまり、外出する気が起きないく
らい田舎。おなかの減りを心配す
るのであれば、食料はあらかじめ、
空港などで準備してホテル入るの
が無難だと思います。

 

朝食は質素です。期待してはいけません。


東横インは、以前から朝食無料で
サービス!をモットーで運営され
ています。


当初はおにぎり+αでして、それ
でも画期的なサービスとして有名
でした。


今はごはんにおかずも追加され、
充実されるようになりました。が、
当初のサービスを基準にすると、
充実してますが、、、、、。


食べれるだけありがたいことです。

 

宿泊料金の極端なアップダウン無し、が魅力です。


東横インは、(APAみたいな)
宿泊代金の極端なアップダウン無
し、が魅力です。


混雑時期なので1泊3万円!なん
て無いでしょう。だから、予約す
るときに、東横だからお値段この
くらい、と、ある程度計算できま
す。よって、東横インのサービス
に不満がなければ、次に泊まると
きには、、、となったとき、真っ
先に東横インを選ぶかたが増える
でしょう。


東横イン全部のホテルが、何と、
宿泊率100%の日があった!な
んてギネス記録を持つくらい人気
なのも納得ですね。