2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ注目を浴びてるAPAホテル

なにわ節約道です。 中国からの横やりは続く 影響により宿泊料金はどうなってる? 結局は、、、 中国からの横やりは続く 1月23日に約1週間ぶりにAPAホテルの公式サイトからの予約が復活しましたが、中国政府から横やり(APAホテルからすると露骨な…

一宮 FUNGO

なにわ節約道です。 一宮でモーニングブッフェを提供しているお店に 食べ放題メニューの多さにびっくり&お昼でも注文OK モーニングブッフェは時間制 お味はお値段以上と思います 一宮でモーニングブッフェを提供しているお店に 少し前に一宮を通ることが…

気のせい?東京地区のAPAホテル 宿泊代金が少し安くなってきているかも??

2017年1月24日更新 なにわ節約道です。 APAホテル客室内の書籍で大騒ぎ さらにサイバー攻撃でサーバー停止 打撃にはなっていないそうですが APAは需要によって宿泊代金の幅がものすごく、、 宿泊代金が少し下がってきてる気が、、 APAホテル…

片道880円~、香港エクスプレスのメガセール

なにわ節約道です。 香港エクスプレスの、片道の最安値が880円のメガセールが行われています。 販売期間が、香港時間の 2017年1月17日~2017年1月19日 と、すでに販売開始されていますが、1月17日22時頃の時点で、関空ー香港では、最…

急激な冷え込みだった週末 なにわ節約道的過ごし方

なにわ節約道です。 この週末は思いっきり寒かったですよね。これを書いてる時点(1月16日月曜日)でもまだ寒い、。 寒いといえども、外で動かなければいけない、雪が降っても動かなければいけないかたは、ほんと、おつかれさまです。くれぐれも身体を温…

自宅での防寒対策 電気代節約のために

なにわ節約道です。 先日、12月の電気代をアップしたところ、なんで?とびっくりするほどアクセスが急増しました。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com 理由は不明ですが、電気使用量が少なすぎて、もの珍しく感じたのでしょうか? そんな訳で、電気代節約…

バニラエアが関空ー奄美大島を3月26日から就航! 新規路線開設記念セール!

なにわ節約道です。 LCCのバニラエアが、3月26日から関空ー奄美大島線を就航!記念として、新規路線開設記念セールが行われます! なにわ節約道はびっくりしましたよ。関空から奄美大島へのLCCが飛んでくれるとは予想外でした。 成田からだったらL…

ジェットスタージャパンの成田ー上海便就航延期で思うこと

2017年1月17日更新 なにわ節約道です。 成田ー上海線就航延期 なんで? リスクって、どんなリスク? こういう時は、なにわ節約道だと 就航については様子見ですね 成田ー上海線就航延期 なんで? 今月23日から、ジェットスタージャパンは、成田ー上…

12月の電気代

なにわ節約道です。 先月分になってしまいましたが、12月分も、別名恥さらし企画(笑)の電気使用量を公開します。 12月の電気代は、11月よりほんの少し安くなりました。 12月の電気使用量は、11月の25kwhに対し23kwh。請求金額が464…

737セール&ビッグカメラ✕Spring Japan  提携1周年スペシャル企画

なにわ節約道です。 春秋航空日本が今年初の737セールを行います。待ってました~。 販売期間は、 2017年1月7日お昼12時~2017年1月13日お昼12時 搭乗期間は 2017年1月23日~2017年3月25日 です。 春秋航空日本が運航する…

新年最初のわくわくバニラセール

なにわ節約道です。 LCCのバニラエアが、新規就航記念として、わくわくバニラセールを行っています。 セール期間は 2017年1月6日19時~2017年1月11日23時30分 です。 対象路線は、 成田ー函館 関空ー台北 成田ー香港 です。 成田ー函…

炭火焼肉 きっちょう

2017年1月12日更新 カレー食べ放題が気になって 亀戸駅から近い! カレー食べ放題の文字が無い 気を取り直して 実は、、、 なにわ節約道です。 カレー食べ放題が気になって 東京の亀戸駅近くに、A4、A5 クラスの近江牛や黒毛和牛をリー ズナブル…

マロウドインターナショナルホテル成田

2017年2月4日更新 なにわ節約道です。 送迎のシャトルバスが本数多め&最終が24時台 成田では、マロウドインターナシ ョナルホテル成田に泊まってみま した。 東成田駅、芝山鉄道、航空科学博 物館の3点セットで訪問した日の ことです。この日はし…

東成田駅、芝山鉄道、航空科学博物館-成田空港と飛行機の歴史をたどる

なにわ節約道です。 東成田駅をご存知ですか? 成田空港にある駅ですが、すっか り忘れられたかのような感じです。 空港を利用する旅行者はほとんど 使わない駅だと思います。 なにわ節約道が初めて成田空港を 利用のとき、ターミナル間を結ぶ シャトルバス…

2017 HAPPY NEW YEAR SALE 1990円~

なにわ節約道です。 今年もよろしくお願いします。 なにわ節約道は、LCCでお馴染み、PEACHのメルマガ登録してるのですが、正月早々メールがやってきました。1月2日からのセールの案内です。 セール期間は 2017年1月2日0時~2017年1月…