2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てるみくらぶが破産しようが、、、、なにわ節約道は、お得を貪欲に求めていきます!(笑)

なにわ節約道です。 負債100億以上?の派手な破産 報道によると、3万人以上が、 ・お金を払ったのに(てるみくら ぶの社長が行かないように、行 く場合は(代金のことを言って るのでしょう)トラブルがあっ ても自己責任、とは発言したし) 旅行に行け…

電子マネー機能付ポイントカード LaCuCa

※まだまだ途中です。 なにわ節約道です。 近日中に書きます。 すみません。。。。

電子マネー機能付ポイントカード ヒナタス

※まだまだ途中ですなにわ節約道です。近日中に書きますー、、、すみません。

関電ガス

2017年3月30日更新 なにわ節約道です。 「関電+大阪ガスの一般ガス料金」を関電ガスに切り替えると、ガス料金がとてもお得 都市ガスの小売全面自由化により、一般家庭でもガス会社を選ぶことができるようになりました。 なにわ節約道の場合、電気は…

ふるさと納税は3月中がいいかも知れない!

2017年3月28日更新 なにわ節約道です。 総務省が返礼品は寄附額の3~4割までに、と ふるさと納税がとても過熱していますが、見るに見かねて、という感じなんでしょうか、国(総務省)が、ふるさと納税の返礼品は、寄附額の3~4割までに、と4月1…

あ、見逃してた~IKEAの「今だけ!新生活セール」

なにわ節約道です。 3月26日までのセールを見逃してた なにわ節約道は、時々、お買い物のために、IKEA鶴浜へ行きます。 実際には、買うものも少なく、、 いや、買っても置き場がない&買うほど余裕あるお財布事情? と言われると何も言えなくなります…

4月から大阪市営地下鉄、ニュートラムの240円区間が10円安くなります。

なにわ節約道です。 240円区間が10円安く230円に。 大阪の地下鉄、ニュートラムをご利用のかたは、すでにご存知だと思います。 2017年4月1日から地下鉄、ニュートラムの240円区間が、10円安くなって230円になります。それ以外の区間は…

マクドナルドで楽天ポイント5倍キャンペーン 、、、ただし、大阪市内の店舗限定

なにわ節約道です。 いつのまにかマクドナルドで楽天ポイントが貯まる、使えるように 先日、大阪市内のマクドナルド(以下、マクド)に入ったときのことです。 あれ、いつのまにかマクドで楽天ポイントがたまる、使えるようになってる! と驚きました。さら…

青春18きっぷを利用した、なにわ節約道的モデルコース (大阪発 仕事帰り編)

2017年3月21日更新 なにわ節約道です。 お休み前の仕事帰りに青春18きっぷを使おう! 青春18きっぷを使ってみたいけど、、、、、 ・特急に乗れないきっぷ ・(特急NGなので)移動に時間 がかかる。 ・(移動に時間がかかるから、) 使うにはま…

お約束の737キャンペーン 今回は、天津、ハルビン線が対象外

なにわ節約道です。 明日7日はお約束の737キャンペーン 明日7日は春秋航空日本の737キャンペーンがはじまります!!なにわ節約道の一押し!です。 国内線は 片道 737円~ 国際線(春秋航空日本の重慶、武漢線) 片道 3737円~ です。 国内線…

PEACHの5周年アニバーサリーチケットがちょっと残念な(苦笑)

なにわ節約道です。 PEACHが就航5周年で日替わりアニバーサリーチケットを販売 国内LCCのPEACHが、就航5周年としまして、3月中は毎日、内容の異なるアニバーサリーチケットを日替わりで販売しています。 アニバーサリーチケットの搭乗期間は…

若狭家 南海なんば店でお値打ち丼 390円

なにわ節約道です。 390円の丼につられて入る。 平日の夕方4時頃という中途半端な時間帯でしたが、通りすがりでお腹が減ってたので入りました。 時間が時間だったので、店内は空いていました。でも、繁華街ですので、他にお客さんがいました。 思ったよ…

成田空港から関空行き春秋航空日本を利用する。

なにわ節約道です。 成田空港第3ターミナルから出発 初めて成田空港から飛行機に乗ります。利用する航空会社は、春秋航空日本。目的地はもちろん関空です。 、、ということは、成田空港第3ターミナルの利用となります。 第3ターミナルはとてもにぎわって…