2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FREETELがパケット繰り越し、追加チャージ対応 大容量プラン新設

なにわ節約道です。 スマホのメーカー&格安SIMサービスも提供するFREETELが、今月上旬のFREETEL WORLD 2016 FALL/WINTERで発表したなかで、11月1日にサービス開始の内容をお伝えしますね。 ・パケットの翌月繰り越…

はじめての春秋航空日本

2017年2月6日更新 なにわ節約道です。 LCCなのに遅めのチェックイン 関西空港駅に着いたのが13時 40分くらいです。関空から乗 る便は、LCCの春秋航空日本 成田行きです。 出発時刻は14:35 春秋航空日本の国内線チェック イン締切は出発…

楽天モバイルがサービス拡充 大容量プランの新設とか、口座振替対応とか、、

なにわ節約道です。 楽天モバイルがいろいろとサービス拡充するようです。 ・大容量プランの新設 楽天モバイルでは、11月4日から、大容量の 「20GBプラン」「30GBプラン」 が追加されます。注目なのが、他社では導入されているケースがある、 「…

関空へ行くのにお得なきっぷ-関空トク割ラピートきっぷ 関空ちかトクきっぷ

2017年2月17日更新 なにわ節約道です。 関空ちかトクきっぷ 関空ちかトクきっぷという、大阪市営地下鉄、ニュートラムの駅と関空の間で利用する場合にお得なきっぷがあります。 大阪市営地下鉄、ニュートラムの駅と南海電鉄の関西空港駅の間を100…

10月の電気代、、、うーん、、、(苦笑)

なにわ節約道です。 今月も、別名恥さらし企画(笑)の電気使用量を公開します。 10月の電気代は、9月より少し高くなりましたが、ほぼ同じとも言えるかも、です。 10月の電気使用量は、9月の31kwhに対して32kwh。請求金額が651円です。契…

千葉県館山市が鳥取県倉吉市のふるさと納税代理受付しています。

なにわ節約道です。 鳥取を震源地とする大きな地震が21日に起きました。 復興に向けて被災した地域では忙しくなる中で、千葉県館山市が、鳥取県倉吉市の代理で、ふるさと納税の受付を開始しました。倉吉市の負担が軽くなると思います。 千葉県館山市も ふ…

香港エクスプレス 最安値380円の3周年セール 関空便が対象

なにわ節約道です。 香港エクスプレスが、3周年記念セールとして、日本発の最安値が380円で販売されています。 サイトを見ると関空が。 おー、関空が入ってる! なにわ節約道もチケットが取れるよう、トライしてみます。 販売期間が、 2016年10月…

コンビニよりスーパーのほうがお値段高いのにびっくり

2017年2月6日更新 なにわ節約道です。 コンビニは定価販売がベース コンビニって便利ですよね。一部のお店を除いて24時間営業ですし、お惣菜はひとりで食べきれるサイズが基本ですし、興味をそそられる新商品がいつも陳列されているし、公共料金の支…

鳥取県が災害支援のためのふるさと納税を受付開始

なにわ節約道です。 鳥取を震源地とする大きな地震により、大きな被害が発生しました。そのため緊急で災害支援のためのふるさと納税による寄付を ふるさと納税サイト 「ふるさとチョイス」 にて、 鳥取県倉吉市 鳥取県北栄町 鳥取県湯梨浜町 鳥取県三朝町 の…

「ふるさとチョイス」にて、鳥取県内の4市町が災害支援のためのふるさと納税を受付しています

なにわ節約道です。 鳥取を震源地とする大きな地震から一日が経過しました。 全体の被害状況がどれくらいか確認されつつありますが、状況が分かるにつれ、ふるさと納税による寄付の受付しているところが増えています。 ふるさと納税サイト 「ふるさとチョイ…

鳥取で大きな地震がありました-鳥取県倉吉市が災害支援のために、ふるさと納税による寄付を受付しています。

なにわ節約道です。 今日の午後2時すぎに、鳥取を震源地とする大きな地震が発生しました。 地震が起きたとき、なにわ節約道は大阪にいましたが、ゆっくりとした横揺れを感じました。まるで船に乗ってるような横揺れを感じて、気持ち悪くなりました。。。 倉…

春秋航空日本が関空ー成田線を増便

なにわ節約道です。 春秋航空日本が、関空ー成田線の1往復増便を発表しました。 増便のスケジュールですが、運航は、 2016年11月4日~2016年12月25日 の金・土・日で、 IJ655便 成田発17:30 関空着19:10 IJ656便 関空発…

大阪マラソン2day pass

なにわ節約道です。 今年も大阪マラソンの開催が近づいてきました。そこで、マラソンランナー、ランナー応援などで、大阪市内を便利にスムーズな移動できるように、と「大阪マラソン2day pass」が限定発売されます。 1日乗車券「エンジョイエコカー…

FREETEL かえホーダイ

なにわ節約道です。 スマホのメーカーでもあり、格安SIMサービスも提供のFREETELは、10月6日から、 かえホーダイ (プレミアムバリュープラン) のサービスを受付開始しました。 0円スタートプランとも書かれています。 FREETELの格安…

格安SIMのFREETELが契約時の初期費用299円のタイプも用意 10月18日から

なにわ節約道です。 スマホの端末を供給するメーカーでもあり、格安SIMサービスも提供するFREETELが、今月上旬のFREETEL WORLD 2016 FALL/WINTERで、いろいろとインパクトのある発表をしました。 10月18日から、1…

ランチで冷や汗かきました(苦笑)

なにわ節約道です。 ところで、みなさんはチェーン店 でない飲食店で、1000円未満 のランチを(カードが使えるお店 で)、VISA、MASTER、 JCBのカード払いにすることが ありますか? なにわ節約道はしない主義です。 カードを使うとお金の…

別名、秋の青春18きっぷ?

JR

2015年10月2日作成2016年10月13日更新 なにわ節約道です。 青春18きっぷという大変有名になったJRの普通列車乗り放題のきっぷが、年に3回、春、夏、冬に発売されます。 ということで、秋はどうするの?という理由かどうかは知りませんが…

格安SIMの高速データ通信容量を使いすぎ

なにわ節約道です。 データ通信料金がドコモ、au、ソフトバンクモバイルの大手キャリアより格安なので、格安SIMを利用するかたが増えていますよね。 そこで気を付けたいのが、高速データ通信容量の使い過ぎ。 なにわ節約道はやってしまいました。今は月…

上本町の「グリルやまたけ」コロッケが値上げ

なにわ節約道です。 以前に書いた「グリルやまたけ」 naniwasetuyakudou.hatenablog.com コロッケが美味しくて、近くまで行くと立ち寄るようにしているのですが、この連休中に上本町のお店に行ってみると、なんと コロッケ、カレーコロッケが 55円→60円…

mineoのデータ通信量6か月0円キャンペーン

なにわ節約道です。 mineoがデータ通信量6か月 0円キャンペーンを行っています。 9月からのキャンペーンなので、 ご存じのかたもおられるかも知れ ません。 新規で新たにデュアルタイプ(デ ータ通信+音声通話)でお申込み されたかたが対象となり…

あ~やっちまった~

なにわ節約道です。 春秋航空日本のサイトで、国内線が737円~、の737キャンペーンが毎月行われています。 naniwasetuyakudou.hatenablog.com なにわ節約道は、春秋航空日本のサイトでの予約が今まで上手く出来なくて残念な思いばかりでした。それが今…

今月も7日から始まります。春秋航空日本の737キャンペーン

なにわ節約道です。 春秋航空日本(スプリングジャパン)の毎月恒例!737キャンペーンが今月も7日お昼から始まります。 なにわ節約道は、9月28日からの関空ー成田線就航が決まって以来、春秋航空日本にとても関心を持つようになりました。 今回の73…

格安航空券の苦い思い出

なにわ節約道です。 近年、日本でもLCCの運航が活発になり、格安の航空券を求め、利用するかたが増えていますよね。 しかし、注意点もあります。 LCCに限った話ではありませんが、注意するべき点のひとつとして、購入した航空券の変更、キャンセルにつ…

スカイマーク「Active SKY☆SEASON2」キャンペーン

なにわ節約道です。 スカイマークエアラインが、 「Active SKY☆SEASON2」キャンペーンとして、 キャンペーン運賃「SKYセール」が設定されます。 先月は「Active SKY☆SEASON1」キャンペーンでのセールでしたが、 今月の 「SKYセール」の販売期間は、 2…