2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の電気代、、、先月より少し安くなったくらい、、、残念。

なにわ節約道です。 今月も電気使用量を公開します。 9月の電気代は、8月より少し安くなったくらいです。 9月の電気使用量は8月の3434kwhに対して31kwh。請求金額が628円です。契約は従量電灯Aです。 内訳は、 最低料金(使用量が15k…

格安SIMでも、データ通信大容量タイプの値下げ イオンモバイル 音声通話プランでデータ通信月20GBが税抜4980円

なにわ節約道です。 高速で使えるデータ通信の容量が月20GB「ギガモンスター」のオプションが月額6000円!でソフトバンクモバイルがインパクトを与えてから、AU、ドコモも同じ料金で追いかけました。ドコモは月50GB、100GBを家族でシェア…

え、チェーン店なのにカレーが200円 原価率研究所

なにわ節約道です。 Zorazoraさんのブログで原価率 研究所の200円カレーが紹介 されていました。 間違えて入り、食べられたよう です。うまい!と感想を述べら れていました。値段の割にそこ そこうまい!だそうです。 ネットで調べてみますと、 新潟駅近…

春秋航空日本のサイトで格闘していました(苦笑)

2017年2月5日更新 なにわ節約道です。 スマホで予約が出来なかった 春秋航空日本で先日行われてた、ツーリズムEXPOジャパン出展期間限定セールで予約&購入しようとしていました。 国内線1737円~で最安値で取れれば魅力的ですしね。 それが、…

10月から中国ハイウェィバスでICOCA、PITAPAなどの交通系ICカードが利用できるようになります。

なにわ節約道です。 ICOCAやPITAPAが使えるところが増えていき、便利になってますね。 平成28年10月1日からは、中国ハイウェイバスでも使えるようになります。 ・大阪駅(ユニバーサルスタジオジャパン発着も)ー津山駅、西脇営業所、アステ…

mineoのすでに契約しているかた向けのキャンペーン 「いつもありがとうキャンペーン」

なにわ節約道です。 格安SIMに限らず通信サービスって、これから加入する新規のお客さんへのサービスは過熱しますけど、すでに使っているお客さんへのサービスはそれほどでもない傾向ですよね。まるで釣った魚にエサはやらねえ!(違ってたらごめんなさい…

国内線1737円~ ツーリズムEXPOジャパン出展期間限定セール

なにわ節約道です。 9月22日~25日の期間で行われる、 「ツーリズムEXPOジャパン」 IN 東京ビッグサイト に春秋グループが出展しています。 え、春秋グループ?? 春秋グループとは、春秋航空日本もそうですし、親会社の春秋航空も、春秋航空の母…

mineoの通信速度が急にダウン。その理由は、、、、お恥ずかしいのですが。

なにわ節約道です。 なにわ節約道は、格安SIMにmineoを使ってます。高速データー通信量は、月5GBで契約しています。mineoの場合、コミュニティサイト「マイネ王」に、mineoの契約ID(eoID)を連携させることで、フリータンクが利…

BIGLOBE SIMの6か月間月額料金割引セール

なにわ節約道です。 ヨドバシカメラ梅田へ行ったときに、格安SIMコーナーでBIGLOBE SIMが割引後の月額料金で表示されているのを見つけました。 6GBプランが1050円と消費税(とユニバーサルサービス料もかな?) です。 ヨドバシ梅田は、…

青春18きっぷで行ってきました なにわ節約道的 おすすめ?日帰り温泉

JR

2017年1月19日更新 なにわ節約道です。 有効期限直前に青春18きっぷ入手 なにわ節約道的 おすすめ?を実行 18きっぷと相性が良い新快速 新快速は人気が有り過ぎて 米原駅 乗り換えでごった返す 寄り道して一宮のモーニングを 岐阜から下呂へは1…

日帰り温泉 IN 下呂

2017年1月19日更新 下呂での短い滞在時間を有効に 足湯の多さにびっくり 目的の噴泉池へ 散策がてら再び足湯に もういちど噴泉池へ なにわ節約道です。 下呂での短い滞在時間を有効に 今回、下呂での滞在は約2時間。下呂駅から温泉めぐりをして、下…

大手3社がデータ通信20GB6000円を発表!

なにわ節約道です。 大手通信会社のソフトバンクモバイル、AU、ドコモの3社がデーター通信20GBで月額6000円とインパクトのあるサービスを発表しましたね。 最初にソフトバンクモバイルが、「ギガモンスター」で、データー通信20GBが月額60…

アイスクリームパンを食べました。

なにわ節約道です。 お出かけ先のJR岐阜駅で、乗り換えの待ち時間が約45分だったので、途中下車して駅の外に出ました。 お昼の時間だったのですが、おなかの減りはいま一つなので、パンでも買って、移動中に食べればいいかな、と思いました。 そこで、岐…

一宮でモーニング  モ ーニング博覧会で金賞の「カフェ メールネージュ」

2017年1月19日更新 なにわ節約道です。 一宮でモーニング モー1グランプリ金賞のお店 モーニングで順番待ち ベルギーワッフルモーニングを注文 飲み物代だけで、こんなにも 一宮でモーニング モーニングといえば有名なのは一宮ですよね。せっかくな…

春秋航空日本の737キャンペーン 2日後でもこんなお得なお値段で残ってるとはびっくり!

なにわ節約道です。 春秋航空日本(スプリングジャパン)の毎月恒例!737キャンペーンが今月もすでにスタートしています。 すでに、ってもう始まって2日も過ぎたやないですか~。 すいません。なにわ節約道にとってはメリットの薄い路線ばかりだったので…

土曜出発、祝日帰国でまだ最安値が残ってる! スリランカ航空の就航37周年記念特別オファー 9月10日まで

なにわ節約道です。 スリランカ航空は成田からコロ ンボ(スリランカ)への直行便 が出ているので、スリランカで 世界遺産めぐりをしたい、とか、 アーユルベーダ体験したい!と かだと、とても便利ですよね。 関空からの直行便が無くて残念 、、、、、。 モ…

実は迷っている 確定拠出年金に加入するかどうか

なにわ節約道です。 2017年の4月からでしたっけ? 国民年金や公的年金に加入の義務 があるかたであれば、ほとんどの 方が「確定拠出年金」にも加入で きるようになるのです。 「確定拠出年金」は、国民年金、 厚生年金保険料を支払っているか たが、さ…

スカイマーク 「Active SKY☆SEASON1」 キャンペーン

なにわ節約道です。 スカイマークエアラインが、 「Active SKY☆SEASON1」キャンペーンとして、 キャンペーン運賃「SKYセール」が設定されます。 「SKYセール」の販売期間は、 2016年9月7日 7:00~2016年9月9日23:59 設定期間は、…

大市寿司のランチを食べました 750円です。

なにわ節約道です。 行ったのが土曜日のお昼なので、ご主人ひとりで営業されていました。冗談の絶えないご主人がとっても良心的なランチを提供して下さいます。 ランチの寿司定食は750円です。 ボリュームありますよ。 あ、赤だしの写真撮り忘れた~ これ…

関空ークアラルンプール 片道7700円~!エアアジアBIGセール

なにわ節約道です。 めちゃお得なエアアジアのBIGセール。何と関空ークアラルンプールが最安で片道7700円! 9月5日日本時間の午前1時からセールが始まっています。 セール期間は、2016年9月5日~9月11日(日本時間だと9月12日午前1時…

台風10号の被害による、ふるさと納税 受付中です

なにわ節約道です。 8月30~31日にかけての台風10号により、東北、北海道にてものすごい被害がでました。 聞けば聞くほど、多大な被害の割に、なんか報道されてないような、伝わって来ないような感じもするのですが、気のせいでしょうか? どなたが言…

ついにPEACHが関空ー上海線を飛ばす!9月3日 より発売記念セール!

なにわ節約道です。 ついにLCC(格安航空会社)のPEACHが上海線を就航させますね。関空は11月1日、羽田は11月2日からの2路線同時就航なので、少しびっくりしました。でも、よく見ると、なるほどLCCらしく効率を求めて2路線同時なのが分か…

防災の日をきっかけに、ミニマリストをめざす、、、何言ってるの?(笑)

なにわ節約道です。 9月1日は防災の日。これをきっかけに、ミニマリストをめざしませんか? は、何言ってるの?って聞こえてきそうですね(笑)。 モノであふれかえった生活をしてますと、もし災害が発生したときの対応に手間取るかも、と思いませんか? …