2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の電気代、、、仕方ないか、、、。

なにわ節約道です。 今月も恥さらしな明細書の公開です(笑) 8月の電気代は、7月とほぼ同じです(笑)。 キッチンにくっついてる換気扇を回しすぎなのは7月と同じです。 で、8月の電気使用量ですが、34kwh。請求金額が693円です。契約は従量電…

なにわ節約道ブログの更新にもっとスマホを活用してみます。

なにわ節約道です。 8月は1週間以上も更新をしないときがありました。 なにわ節約道は文章作成のペースがとても遅く、ちょっと急ぎの用があれば更新を次の日以降に引き伸ばしがちです。 それが、8月はちょっと急ぎの用でなかなか節約道ブログを書く気にな…

就航記念 台北ーホーチミン線 運賃半額セール

なにわ節約道です。 LCCのバニラエアが、就航記念として、台北ーホーチミン線の運賃半額セールが行われています。 セール期間は 2016年8月17日0時~2016年8月31日23時59分(日本時間) です。 搭乗期間は、 2016年9月15日~2…

バニラエア わくわくバニラセール まだ割と大阪ー台北片道2990円で残ってます

なにわ節約道です。 LCCのバニラエアが、わくわくバニラセールを行っています。 セール期間は 2016年8月26日19時~2016年8月29日23時30分 です。 あれ、8月29日ではなく、8月22日とPCサイトでは表示されています(笑)。 も…

春秋航空日本が、関空ー成田線を飛ばします。9月28日から

なにわ節約道です。 ついに、春秋航空日本(スプリングジャパン)が、関空ー成田線を飛ばすのですね! LCCの中ではサービスが良い、737円の激安セールが定期的に行われる、その他いろいろと利用したくなる話を聞いていましたので、利用してみたい!と…

JRバス 東京ー京阪神間 「ゆったり快適3列シートがおトク!!キャンペーン」

なにわ節約道です。 東京ー京阪神間を走るJRバスで、 横3列シートのキャンペーンが行 われています。 夜行便も昼間便も対象です。3列 シートの座席が対象です。一部、 対象外の区間があるようです。 お値段は、 夜行便が6000円 昼間便が4000円 …

青春18きっぷ

JR

なにわ節約道です。 今までにも青春18きっぷのことを書いたのですが、改めて書いてみますね。 青春18きっぷ、と聞いてご存じのかたも多いと思います。名前は聞いたことあるけど、どうやって使うのか分からない、と言われるかたも多いでしょう。 逆に、知…

なにわ節約道的 おすすめ?日帰り温泉

JR

なにわ節約道です。 たまには温泉に入りたいな、日帰りでいいので、たまには旅行したいな、でもお財布に優しくありたいな、、、 そんなワガママをかなえる行先、あります。 どこかといいますと、、、 岐阜県にあります、 下呂温泉 噴泉池 です。 車が無い方…

LCCのV Airが10月1日付で全面運行停止ですって。 親会社のトランスアジア航空と合併

なにわ節約道です。 いやー、びっくりしました。台湾のLCC(格安航空会社)である、V Airが、2016年10月1日付で全面運行停止となります。 親会社のトランスアジア航空が、V Airとの合併を発表しました。 10月1日以降の航空券をすでに購…

マレーシア航空ビジネスクラスが半額?? 東南アジア往復8万円~

なにわ節約道です。 マレーシア航空がビジネスクラスのセールを行ってます。 最大50%オフのようです。 販売期間は、 2016年8月8日~2016年8月22日 搭乗期間は、 2016年9月1日~2016年12月20日 です。 東京からビジネスクラス…

ある日、「伊」酒屋ごんで 本日のまかない丼「エビチリ丼」を食べる

なにわ節約道です。 何度も、お昼に利用するようになった、 大衆「伊」酒屋ごん この日は、お店の外に展示されている本日のまかない丼を見て、思わず入りました。 最近、お店の外に、本日のまかない丼を展示してくれるようになったので、入るかどうか参考に…

思い切ってエアコンをフル回転させますか?

なにわ節約道です。 8月だからでしょうか、暑いですね。ニュースでは、大分と大阪の気温が38度を超えたと伝えられていました。 38度って体温以上ですね(苦笑)。 以前、夏はエアコンを使わない、は無謀? naniwasetuyakudou.hatenablog.com を書きまし…

成田ー台北 片道2990円~ バニラエア わくわくバニラセール

なにわ節約道です。 LCCのバニラエアが、わくわくバニラセールを行っています。 セール期間は 2016年8月5日19時~2016年8月8日23時30分 です。 対象路線は、 成田ー台北、 成田ー奄美、 成田ー沖縄 です。 あ、大阪発がない(笑) わく…

俺のフレンチ・イタリアン なにわ節約道的おすすめのメニュー

なにわ節約道です。 今やすっかり有名になった、 「俺の~」シリーズ のレストランに先日行ってきました。 行ったのは、大阪にある、 俺のフレンチ・イタリアン松竹芸能 角座広場 です。 道頓堀にありまして、「俺の~」シリーズで関西初のお店です。 最近、…

お金に余裕がなくても、投資だと思ってふるさと納税してみませんか?

なにわ節約道です。 ふるさと納税の知名度が、じわりじわりと急上昇している、と思います。 そこで、ふるさと納税したいけど、どうしようか?と悩んでいるかたも多いでしょう。 地域で作られた農産物をはじめ、市町村によっては、いろんなお礼の品が用意され…

余った硬貨や紙幣を電子マネーに変える Travelers Box を利用してみました  成田空港に設置されてます

2017年1月5日更新 なにわ節約道です。 Travelers Box Japan という会社が、 通貨を電子マネーやポイントに変換できるサービスを2016年7月29日から成田空港にて行っています。 成田空港第1ターミナルビル1階に「Travelers BOX」が日本で初めて…