2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mineoユーザー対象 50万MBプレゼントキャンペーン

なにわ節約道です。 なにわ節約道が使ってるMVNOサービスは、なんやかんや言うてmineoです。 割と後発だったのに、契約回線数が45万回線を超えたんです。このまま行くと、契約回線数が50万回線になるまでもうすぐではないかと言われています。 …

時間の使い方に対してぶれない軸を持ってますか?

なにわ節約道です。 もったいない時間の使い方をしてませんか? しなければいけないことを後回しにして、「ひまつぶし」に逃げてませんか? 目先のしなければいけないことは出来ていますか? 目先のしなければいけないことに追われて、少し先に実現したいこ…

消費に対してぶれない軸を持ってますか?

なにわ節約道です。 「ブラックフライデー」今年から急に騒がしくなりましたね。 元々アメリカで始まったセールのようですね。 景気を良くする?売り上げアップをねらって、日本でも始めたお店もありますね。イオンもそうですし。 でも、なにわ節約道は、あ…

11月の電気代、、、先月よりも減らすことができました。

なにわ節約道です。 今月も、別名恥さらし企画(笑)の電気使用量を公開します。 さあ、行ってみましょう~。 11月の電気代は、10月より少し安くなりました。 11月の電気使用量は、10月の32kwhに対し25kwh。請求金額が505円です。契約…

2人でお得の航空券&いい夫婦の日SALE

なにわ節約道です。 PEACHのサイトによると、11月22日は「いい夫婦の日」なんですって。 それで、2名予約のみ対象のセールが行われています。 2名だったら、夫婦に限らず予約オッケーです。 また、内容、販売期間も同じセールを香港エクスプレス…

トランスアジア航空 解散

なにわ節約道です。 やはりと言ってしまうと不謹慎かもしれませんが、トランスアジア航空が解散の発表をしました。 突発的な倒産や破産と違って、何とか利用者のフォローが出来そうな状態(と思うのですが、)での解散なので、迷惑を被ったとはいえ、利用者…

春秋航空日本 早い者勝ちキャンペーン

なにわ節約道です。 春秋航空日本(スプリングジャパン)が早い者勝ちキャンペーンを11月22日のお昼から始めます。 国内線だと最安値で1737円です。 空港使用料、支払手数料込みで、約2500円。 737キャンペーンと違うけど、それでも、お得。 …

トランスアジア航空 11月22日全便欠航

なにわ節約道です。 ※航空券の払い戻しに関する情報がトランスアジア航空日本語サイトに出ています。以下の情報は最新ではありません。ご注意願います。(11月22日更新)台湾のトランスアジア航空が、今日も日本便は欠航だったそうですが、明日11月2…

リベンジ(笑) すしやのシャリカレー くら寿司 高井田店

2017年2月2日更新 なにわ節約道です。 今度は誘惑に負けないように くら寿司で以前、すしやのシャリカレーうどんを食べたとき、シャリ飯とカレーの組み合わせが気に入りました。でも、うどんが居座っており、シャリは添え物扱いで少しだけ。なので、回…

2泊3日の台湾ツアーが1人2万円!!

なにわ節約道です。 旅行するのにツアーを利用されるかたは多いと思います。 ・全部自分でチケット購入、ホテ ル予約の手続きが大変。海外だ ともう無理! ・行きたいところへ行くのに調べ るのが大変、お膳立てしてくれ ないと旅行(特に海外)できな い!…

ラッキー上海・台北・香港セール&わくわくバニラセール

なにわ節約道です。 今日の夜からジェットスター&バニラエアでセールが行われています。 セール期間は、 ジェットスターが 2016年11月18日18:00~ 2016年11月21日18:00 バニラエアは 2016年11月18日19:00~ 201…

成田空港アクセス-格安バス

なにわ節約道です。 みなさん、成田空港へはどうやって行きますか? 成田空港を降りてからどうやって移動しますか? 電車でしょうか? バスでしょうか? 車でしょうか? なにわ節約道は、成田空港へは関西空港から、春秋航空日本の737セールでがんばって…

東京ー大阪のJR高速バス グラン昼特急

2017年1月30日更新 なにわ節約道です。 東京ー大阪を昼便の高速バスで移動 注意書きの内容は? 「グランドリーム号」の車両なので快適 足柄SA、広いので乗り遅れに注意 昼便の高速バスでPC使うのはNG? 浜名湖SAも乗り遅れに注意 土山PAは…

タイガーエア台湾 1日限りのセール

なにわ節約道です。 タイガーエア台湾が1日限りのセールを行います。 日本路線が対象になるようですが、どの路線が、、、までは今のところ、なにわ節約道は分かっていません。 お値段が 片道4777円~ で、空港使用料、支払手数料、預ける荷物、座席指定…

春秋航空日本の48時間セール 対象路線は、成田ー新千歳、成田ー関空

なにわ節約道です。 春秋航空日本(スプリングジャパン)が48時間セールを行います。 対象路線は 成田ー新千歳 成田ー関空 です。 最安値は片道1737円! セール期間は、 2016年11月15日12時~2016年11月17日12時 の48時間! 搭…

セブパシフィックのセール 総額で片道4900円~

なにわ節約道です。 セブパシフィック航空がセールを行ってます。 突っ込みどころの多いセブパシの日本語表示です(笑) なごや、が無くて、 なりた、が2度書かれています。 セール期間は、2016年11月11日~2016年11月13日 搭乗期間は、 2…

エアアジアのBIGセール 11月14日から

2016年11月12日作成 2016年11月13日更新 2016年11月14日更新 なにわ節約道です。 エアアジアのBIGセールが11月14日、日本時間午前1時からセールが始まりました。 前回のBIGセールは9月でした。 naniwasetuyakudou.haten…

IKEAレストラン&カフェで、キッズメニューが5時から無料ですって!

なにわ節約道です。 IKEAが思い切ったことしますね。キッズメニューが5時から無料ですって!なにわ節約道も食べてみようかな?と一瞬思いました(笑)が、 「温かいメインディッシュ1皿につき、キッズメニュー1皿」 が無料であって、 「キッズメニュ…

鳥取県琴浦町も災害支援のためのふるさと納税を受付中

なにわ節約道です。 鳥取を震源地とする大きな地震が10月21日に起きました。 被災した地域では、復興に向けて必死の思いで活動されています。 そんな中、多数の被害が出ている、 鳥取県琴浦町も11月2日から、 ふるさと納税サイト 「ふるさとチョイス…

デイナイスホテル東京

2017年2月4日更新 なにわ節約道です。 肩ひじ張らないエリアのホテル 東京都内であちこち行ってから、ホテルにチェックインしました。宿泊したホテルは「デイナイスホテル東京」。 どこにあるかと言いますと、東京メトロ東西線の門前仲町駅と木場駅の…

成田ゲートウェイホテル (旧 成田ポートホテル)

2017年2月2日更新 なにわ節約道です。 成田空港利用時に泊まってみました 関空から春秋航空日本の成田行きに乗って、到着したのが、なにわ節約道にとってはじめて訪れる成田空港でした。 海外へ行くために成田に着いたのではないのですが、せっかくの…

芸術の秋-篠山紀信展「快楽の館」

なにわ節約道です。 先日、東京へおでかけしたときに、芸術の秋ということで、タイトルにある通り、篠山紀信展を鑑賞してきました。 会場は、原美術館です。 場所は、 東京都品川区北品川4-7-25 品川駅からだと南へ歩いて15分くらい、御殿山トラスト…

天草エアライン「さんたこす割」

なにわ節約道です。 天草エアラインと言えば、イルカの顔した飛行機「みぞか号」1機だけで運航しているのですよね。 そんな天草エアラインの顔である「みぞか号」を中心に、face Bookを使った情報発信や奇抜 な企画で知名度を上げている航空 会社と…

牛丼をこえた牛丼 くら寿司 高井田店

2017年2月2日更新 なにわ節約道です。 くら寿司でさっそく牛丼を食べてみる 「牛丼をこえた牛丼」が、くら寿司で11月4日から販売です。早速、通りがかりの店舗で入ってみました。 カウンターに座るとすぐに牛丼を注文。 はい、来ました。 牛丼です…

今月も7日から737キャンペーン

なにわ節約道です。 なにわ節約道が、楽しみにしている春秋航空日本(スプリングジャパン)の毎月恒例!737キャンペーン。今月も7日お昼から始まります。 9月28日から関空ー成田線が就航し、10月には、ついに、春秋航空日本に乗りました。 naniwase…

ジェットスタージャパンの成田ー上海線 新規就航セール!

2017年1月7日更新 なにわ節約道です。 ジェットスタージャパンは、2017年1月23日に予定していた成田ー上海便の就航を延期しました。 それに伴い、2017年1月23日~2017年3月25日の運航が欠航となりました。 理由は、上海国際空港…

すしやのシャリカレーうどん&シャリコーラ くら寿司品川駅前店

2017年2月6日更新 なにわ節約道です。 ついにくら寿司のシャリカレーを! 前から気になっていた、くら寿司 のシャリカレーシリーズをついに 食べてきましたよ! でも、なんで東京で?と不思議に 思うでしょ(笑)。わざわざくら 寿司のために東京まで…