マロウドインターナショナルホテル成田

follow us in feedly

2017年2月4日更新

 

なにわ節約道です。

 

送迎のシャトルバスが本数多め&最終が24時台

 

成田では、マロウドインターナシ
ョナルホテル成田に泊まってみま
した。


東成田駅芝山鉄道、航空科学博
物館の3点セットで訪問した日の
ことです。この日はしんどかった
ので、成田で泊まったのです。

 

マロウドインターナショナルホテ
ル成田は、空港利用におすすめ!
のホテルと言えるでしょう。


その訳は、


1、成田空港ーホテル間のシャト
  ルバスの本数が多め

 

お昼の一部時間帯は1時間に1本
ですが、それ以外は30分に1本
が基本です。空港も送迎バスとし
ては便利だと思います。


また、他の空港周辺ホテルも行っ
ていますが、成田空港を早朝に出
発するかたのために、ホテル発成
田空港行きが、4時30分、5時、
5時40分、6時20分と早朝便
も充実しています。


あ、早朝便は要予約と言われまし
た。予約しておかないと満席で乗
れなくなる恐れがあるのかも。

 

マロウドインターナショナルホテ
ル成田のすごいところは、


2、成田空港発ホテル行きの最終
  送迎バスが24時台なのです。

 

第2ターミナルが24時20分発
第1ターミナルが24時25分発

 

と、成田空港の到着が遅くなって
もお迎えのバスがあるのはありが
たいですよね。


空港利用におすすめ!のホテルで
しょ。

 

 

送迎バスの時刻表です↓

f:id:naniwasetuyakudou:20170103142118p:plain

 

 客室数800室の巨大ホテル!セブン銀行ATMも

 

さて、ホテルに着いてびっくり!
だったのは、とても巨大なホテル
なのです。

 

ツリーの飾りを見た瞬間、巨大な
ホテルと感じました。

f:id:naniwasetuyakudou:20170103142741j:plain

 

何と客室数が800室も!ですよ。


さらにびっくりだったのが、1階
フロント近くに何とセブン銀行
ATMがあるのです。24時間使
えるのです。客室数が多い巨大ホ
テルで、外国人利用が多いから設
置されているのでしょう。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170103142629j:plain


セブン銀行のATMだと、たいて
いの海外発行のキャッシュカード、
クレジットカードで日本円の現金
が下せるのでしょうからね。外貨
両替の窓口に並ばなくてもいいで
すしね。さらに、日本での外貨両
替は、米ドル、ユーロ以外はレー
トがとても悪いはずなので、、、。


セブンのATMの方が有利に利用
できるのではないでしょうか?
(多分)

 

ホテル内にコンビニが7~24時で営業


なにわ節約道は、素泊まりで予約
したため、ホテル内の食事につい
ては不明です。


でも、ポプラグループのコンビニ
生活彩家」がホテル1階で7時
~24時で営業しています。なの
で、素泊まりでも特別不便に感じ
なかったですね。外国人向けのお
土産コーナーもありますよ。

 

客室はがんばって手入れしている感じです。


客室に入りますと、きちんと清掃
されている感じでしたし、部分的
に設備の入れ替えが行われたので
は?と感じられました。浴槽はそ
こそこ新しい感じでした。

f:id:naniwasetuyakudou:20170103142341j:plain

客室はゆったりしてます↑

 

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170103142538j:plain


年数の経つホテルのようですが、
不快感を与えない感じで改装して
いるのでは?と思えました。

 

なにわ節約道にとってはOKかな、
と思いました。

 

ひと昔前の2階PCコーナー

 

ただ、びっくりしたのは、2階に
ネット接続用のPCコーナーがあ
ったのですが、10分100円、
、、、、。ひと昔前に戻った気が
しました(苦笑)。

 

大浴場は有料

 

また、大浴場があるのですが、チ
ケットをお持ちでなければ540
円です、と、有料なんですよ。。。

f:id:naniwasetuyakudou:20170103142830j:plain

↑奥に大浴場もあります。

 


もちろん、大浴場は利用せずです。

 

飛行機好きにもってこいのホテルかも


客室で寝転んでいると、窓から飛
行機が飛ぶのを見れたのです。部
屋の向き、当日の風向きによって
状況は変わるかもしれません。


その代わり、飛行経路によって、
飛行機のエンジン音がかなり大き
いですよ。覚悟しましょう(笑)


客室から飛行機が飛ぶ姿を見たい
場合は、予約時に指定できるので
あれば、リクエストしてもいいの
かもしれませんね。

 

飛行機好きにとってもたまらない
ホテルではないでしょうか?