期間限定!北海道すた丼980円 伝説のすた丼屋 道頓堀店

follow us in feedly

なにわ節約道です。


東京発祥のものすごいボリュームの豚丼で有名なお店


伝説のすた丼屋、、、


東京発祥で、今では店舗数が多く
なっています。


メインメニューのすた丼は、通常
サイズがものすごいボリュームの
豚丼です。630円にしては満足
できる丼です。


関東では店舗が多いですが、関西
地区では、


大阪府だと、道頓堀店、ヨドバシ
梅田店、アリオ鳳店の3店舗


京都府だと、京都西院店、河原町
三条店の2店舗


の5店舗あります。


なにわ節約道は道頓堀店ばかりの
利用で、他の店舗も機会があれば、
と思ってます。


久々にすた丼を食べたい!でも行ってみたら北海道すた丼が気になって、、


久々にすた丼が食べたい!と思っ
て行ったのですが、期間限定の


「北海道すた丼」

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170718002948j:plain


980円となにわ節約道にとって
は予算オーバー(笑)
(すた丼は630円)


増量は何もせずにこのお値段。さ
らに肉増量の注文対象外となって
います。


ですが、注文してしまいました。


札幌駅前店OPEN記念のメニュ
ーなんですって。

 

出てきました。

 

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170718003012j:plain

 

北海道産肩ロースの豚肉、タレは、
すたタレ×帯広豚丼の甘辛ダレの
かけ合わせが使われています。


さらに、上に乗っている北海道産
濃厚バターが徐々に溶け込んでい
きます。


食べてみると、タレはやや甘めの
味付けだと感じました。


溶けたバターが混ざったので甘め
に感じたのかもしれません。


そして、豚肉ですが、肩ロースに
しては、柔らかいのですよ。

 

柔らかい豚肉がタレと混ざり、さ
らにバターが混ざると、、絶品で
すね~。何か北海道へ行った気分
になります(え、どこが(笑))


くせになるという以上に、贅沢な
豚丼ですね。


帯広の豚丼もこのような感じなの
でしょうか?
(帯広では豚丼を食べたことがあ
りません。)


すた丼よりも350円も割高にし
ては(材料費が相当高いのかも?
ですが)、すた丼ほどびっくりす
るボリュームには感じなかったで
す。


それでも、お財布事情が許せば、
もう一度食べてみたいです。


ところで、期間限定っていつまで
なんでしょうね??