投稿ミスにより未来の日付でアップしてしまう

follow us in feedly

なにわ節約道です。


最初は予約投稿していた


投稿ミスの記事はこれです。

 

 

naniwasetuyakudou.hatenablog.com

 


7月11日にアップしました。


でも、最初は7月14日にアップ
しようと予約投稿していたのです。


気が変わり、予約投稿→公開するに変更した


ところが、気が変わり、昨日7月
11日にアップしたのです。


投稿ペースにかなり波がある、当
ブログですが、最近は順調に作成
できています。


ほんと珍しく、記事のストックが
出来てしまいました。


そのため、普段使わない予約投稿
を使ってみました。そして少し先
の日付にしたのです。


でも、日付は未来のままだったので、、、


でも、結局は気が変わり、、、、
なのですが、最初に予約した日付
をそのままにしていたため、未来
の日付でアップしてしまうことに!


なんと間抜けな、、、、(苦笑)


わざと未来の日付にする手もあります


今回は、ミスで未来の日付にして
しまいましたが、わざと使うこと
で便利な場合もありますよ。


わざと、遠い未来の日付にすると、
常にトップに掲載させ続けること
ができます。


ブログですから、古い日付だと下
に埋もれるじゃないですか。


大事なこと、目次、など、ずっと
トップに表示させたい記事は、こ
のテクニックもありですよ。