珈琲 あいりす

follow us in feedly

2018年3月3日更新

 

なにわ節約道です。


岐阜駅から歩くには遠すぎます。


岐阜でモーニングと言えば、あい
りすは有名ですね。行ってみたい
と思ってたのですが、岐阜駅から
歩いて行くには、ちょっと遠すぎ
るので、なかなか機会がなかった
のでした。


でも、今回は岐阜市内を自転車で
動いていたので、ついに行きまし
たよ。


とはいえ、自転車でも岐阜駅から
はそこそこ時間がかかりますよ。


ゆっくりペダルを踏むと、20分
くらい?でも、もっと寄り道しな
がら時間かけて走るのも気持ち良
いですよ。


住所:岐阜市津島町5-20
   山内レジデンス1F


営業時間:8時~15時
(ラストオーダーは14時)

 

不定


場所は、、、、長良川を越えて、
岐阜赤十字病院の割と近く、、、
かな?


住宅街の中のお店です。


たまたま待ち時間無でしたが、、、


運よく待ち時間無で入れましたが、
順番待ちができるほどの人気なの
だからか、こんな感じの注意事項
がありました。


・お店で友人と待ち合わせNG、
 全員そろって来てほしい


・長時間(一時間以上だったけ?)
 の滞在NG


・小学生(未満?以下?)の入店
 NG(親同伴でもNGだったけ?)


他に書かれてましたが、忘れたな
ぁ、、、、


おそらく多くのかたが利用できる
ような配慮という意味合いだと思
うのですが、、、


それと、お値段の割に信じられな
いボリュームなので、回転率を上
げるから提供できる内容とも言え
ます。長時間、じっくりくつろぐ
のを好まれるかたには向いてない
お店かも。


ド肝抜かれたボリューム


席に着いて、モーニングセットの
飲み物を注文すると、真っ先に出
てきたのが、フルーツプレート。


これを見ただけで、ものすご~い
ボリュームにびっくり!ド肝抜か
れました。


さらに、飲み物、お団子、写真に
は写っていませんが、トースト1
枚!もありました。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170705204221j:plain


テーブルに並べられたのを見て、
思わず


「冗談でしょ!」


と心の中で思いました。

 

食べきれなかったら持ち帰りできます


これは食べきれない!となるかた
多いと思いますよ。


だからでしょう、残したのを持っ
て帰れるのですよ。良心的ですね。


なにわ節約道は、お腹いっぱいで
少し残してしまいました。最後の
ほうは、何とか口の中に押し込み、
押し込み切れないので、残して、、


次回は完食できるように、お腹空
かせて行きましょう!