リベンジ(笑) すしやのシャリカレー くら寿司 高井田店

follow us in feedly

2017年2月2日更新

 

なにわ節約道です。

 

今度は誘惑に負けないように

 

くら寿司で以前、すしやのシャリ
カレーうどんを食べたとき、シャ
リ飯とカレーの組み合わせが気に
入りました。でも、うどんが居座
っており、シャリは添え物扱いで
少しだけ。なので、回る寿司を一
皿取ってシャリ飯を追加(笑)し
てしまいました。

 

naniwasetuyakudou.hatenablog.com

 


くら寿司で牛丼をこえた牛丼を食
べたとき、誘惑にまけて、牛丼を
食べ終わった後に、回る寿司を何
と6皿も食べてしまいました。。。

 

 

naniwasetuyakudou.hatenablog.com

 
そこで、もっとシャリ飯とカレー
の組み合わせで食べたい!と思っ
ていたところ、通りすがりのくら
寿司を見て思い出しました。


「あ、ここで誘惑に負けて回る寿
司6皿も食べてしもたんや」


夕方4時と中途半端な時間でした
が、、、、


誘惑に負けた屈辱???を晴らす
ために、またくら寿司に入りまし
た。今度はシャリ飯とカレーの組
み合わせをもっと食べたいために、
注文するのは、すしやのシャリカ
レーです。

 

インパクトのある味の濃い組み合わせで口の中が混乱

 

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161120230619j:plain


注文のカレーが来ました。

 

 

 

f:id:naniwasetuyakudou:20161120230648j:plain

 

シンプルなカレーです。

 

完食して思ったのは、シャリ飯と
カレーの組み合わせはGOODで
す。しかし、シャリカレーうどん
のときと比べると、当然ですが、
シャリ飯の量が多いのです。食べ
続けると、インパクトある味の濃
い組み合わせで口の中が混乱しま
す(笑)。慣れれば平気になると
思いますが。

大変なこだわりのカレー


なお、くら寿司のカレーは大変な
こだわりがあるのですよ。


・13種以上の野菜、果物を長時
 間煮込み、

・油を極力使わず、四大添加物※
「無添加」

・26種のスパイスをシャリに合
 うように調合


化学調味料人工甘味料、合成
 着色料、人工保存料

 

このこだわりを見るとヘルシーだ
と思います。


また、食べたいと思いますが、お
かわりする気にはならなかったで
す。


なお、なにわ節約道は、辛い味付
けが苦手なほうなので、甘口バー
ジョンを食べると感想が変わるか
もしれないです。

 

これで、シャリーカレーうどん
シャリカレーを食べたことになり
ますが、シャリカレーうどんのほ
うが、どちらかというと万人向け
だと思います。

 

誘惑に負けずお店を出ました


食べ終わり、お会計を済ませて、
お店を出ました。


やっと、誘惑に負けずに回る寿司
に手を出さずに済みました。シャ
リカレーだけで済ませました。


シャリーカレは税別350円です。
やっと、くら寿司でなにわ節約道
的な締めくくり(笑)ができまし
た。

 

今度はシャリカレーシリーズの、
ふわとろ玉子を食べてみたいと思
っています。

 

でも、次に行くときには、新メニ
ューが登場していて、選ぶのに迷
うかも(笑)