大手3社がデータ通信20GB6000円を発表!

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

大手通信会社のソフトバンクモバ
イル、AU、ドコモの3社がデー
ター通信20GBで月額6000
円とインパクトのあるサービスを
発表しましたね。


最初にソフトバンクモバイルが、
「ギガモンスター」で、データー
通信20GBが月額6000円、
30GBが月額8000円と、イ
ンパクトの強い発表により、価格
破壊だと騒がれていましたね。


対抗してAUも「スーパーデジラ」
で同じ価格を発表。


後だし(笑)で、ドコモも「ウル
トラパック」を同じ内容で、と、
家族間でデーター量をシェアでき
るウルトラシェアパック(50G
Bが月額16000円、100G
Bが月額25000円)も発表し
ました。


ソフトバンクモバイルが価格破壊!
インパクトの強い発表をしたの
は、iphone7の発売を前に
して、契約を多く獲得しよう!と、
もくろんでいる、格安SIMに流
れるお客さんが増えてきているか
ら、内心あせっている、


と噂ばなしを聞いたような。


ただこの発表を見ていると、、、
、、、なにわ節約道は全然詳しく
分析してませんが、、、、、、、
月額費用を下げず(又は上げたい)、
お得感を出しているのがポイント
です。


例えば、


最新のiphone7が欲しい!


      &


スマホで動画も見るからデーター
通信20GB6000円はお得!


      &


iphone本体の実質負担が安
くなるから、この際だし、、、。

 

というかたにはおすすめできると
思います。


ただ、節約を意識したいならば、
大多数のかたにはおすすめできま
せん。


月のデーター通信使用量が3~5
GB、7GB程度ならば、格安S
IMを使うのが節約になりますよ。


格安SIMだと、データー通信量
5GBで、通話タイプでも2千円
台ですよ(通話した分は追加が発
生しますが)。


とは言いつつも、なにわ節約道は
iphone7が欲しくて大手3
社と契約ようか迷っているところ
です(苦笑)。


自分自身に言い聞かせていますが、


「頭を冷やして」検討してみまし
ょう!