珈琲 あいりす

follow us in feedly

なにわ節約道です。


岐阜駅から歩くには遠すぎます。


岐阜でモーニングと言えば、あい
りすは有名ですね。行ってみたい
と思ってたのですが、岐阜駅から
歩いて行くには、ちょっと遠すぎ
るので、なかなか機会がなかった
のでした。


でも、今回は岐阜市内を自転車で
動いていたので、ついに行きまし
たよ。


とはいえ、自転車でも岐阜駅から
はそこそこ時間がかかりますよ。


ゆっくりペダルを踏むと、20分
くらい?でも、もっと寄り道しな
がら時間かけて走るのも気持ち良
いですよ。


住所:岐阜市津島町5-20
   山内レジデンス1F


営業時間:8時~13時、、、、
だったかと。
(ラストオーダーは12時)


場所は、、、、長良川を越えて、
岐阜赤十字病院の割と近く、、、
かな?


住宅街の中のお店です。


たまたま待ち時間無でしたが、、、


運よく待ち時間無で入れましたが、
順番待ちができるほどの人気なの
だからか、こんな感じの注意事項
がありました。


・お店で友人と待ち合わせNG、
 全員そろって来てほしい


・長時間(一時間以上だったけ?)
 の滞在NG


・小学生(未満?以下?)の入店
 NG(親同伴でもNGだったけ?)


他に書かれてましたが、忘れたな
ぁ、、、、


おそらく多くのかたが利用できる
ような配慮という意味合いだと思
うのですが、、、


それと、お値段の割に信じられな
いボリュームなので、回転率を上
げるから提供できる内容とも言え
ます。長時間、じっくりくつろぐ
のを好まれるかたには向いてない
お店かも。


ド肝抜かれたボリューム


席に着いて、モーニングセットの
飲み物を注文すると、真っ先に出
てきたのが、フルーツプレート。


これを見ただけで、ものすご~い
ボリュームにびっくり!ド肝抜か
れました。


さらに、飲み物、お団子、写真に
は写っていませんが、トースト1
枚!もありました。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170705204221j:plain


テーブルに並べられたのを見て、
思わず


「冗談でしょ!」


と心の中で思いました。

 

食べきれなかったら持ち帰りできます


これは食べきれない!となるかた
多いと思いますよ。


だからでしょう、残したのを持っ
て帰れるのですよ。良心的ですね。


なにわ節約道は、お腹いっぱいで
少し残してしまいました。最後の
ほうは、何とか口の中に押し込み、
押し込み切れないので、残して、、


次回は完食できるように、お腹空
かせて行きましょう!