クリスマスケーキを買うタイミング

follow us in feedly

2015年12月24日作成

なにわ節約道です。

今日はあちこちでクリスマスケ
ーキが売られていますね。

クリスマスケーキを買いますか?
買うとしたらいつ買いますか?

わたしは気が向けば買ってます。
半額(またはさらに安く)に値
下げされたら、ですが(笑)

なので、買うのは、25日が多
いですね。

ただし、必ず半額で買えるとは
限らないのですよね。

売り切れる場合もありますし、
26日になって半額になってる
お店もありますし、そのときの
お店での売れ行きに左右されま
すね。

だから、ここでケーキを買いた
い!なんてこだわりはないです。
そういうこだわりを持てば、半
額で買うのが難しくなりますか
ら(笑)去年は通りがかりのセ
ブンイレブンで買いました。

クリスマスケーキは景気(笑)
に左右されますよね。景気が悪
いとよく売れると言われます。
家でおとなしくするひとが増え
るのでケーキを買って帰るひと
が増えるからだそうです。

でも、タイミングをずらせば安
く買える可能性はあがります。
タイミングを狙いすぎて安く買
えなくなる可能性もあります。

ただ、生活スタイルによっては、
そこまでしてクリスマスケーキ
を安く買おうとすることに対し
て白い目で見られるかもしれま
せんので、あまり無理をしすぎ
ないようにしてくださいね。