時間が許せば年末のお掃除を しましょう!

follow us in feedly

2015年12月25日作成

 

なにわ節約道です。

 

昔は年末の大掃除をするのが
あたりまえだったような気が
します。

 

今は年末に大掃除をすること
にはこだわらないかたも増え
ているかもしれません。

 

もちろん、それもひとつの考
えですし、それもありでしょ
う。普段からお掃除してるの
で、わざわざ年末に特別する
こともないよ!ごもっともで
す。

 

でも、時間があれば、年末に
お掃除してみませんか?

 

必ずしも大掃除にこだわらな
くてもいいのです。自分なり
のスタイルでお掃除すること
をおすすめします。

 

、、、なんてえらそうにいえ
る立場ではないですけどね。

 

普段お掃除をしないかただと
いろいろ意外なものが出てく
るのですよね。

 

不要になったけど、まだまだ
使える!ヤフオクに出せば売
れるかも。少しだけど思わぬ
収入に!そんなきっかけにも
なりますよ。

 

決して片付いているなんて言
えないかたの場合は、これを
きっかけにすることをおすす
めします。一度で片付くわけ
ないですから、、、私のこと
です(笑)。

 

お掃除はいつもの積み重ね。
年末はそのきっかけに過ぎな
いのです。、、、書いていて
私自身耳が痛いです、、、。