なにわ節約道ブログの更新にもっとスマホを活用してみます。

follow us in feedly

なにわ節約道です。


8月は1週間以上も更新をしないときがありました。


なにわ節約道は文章作成のペースがとても遅く、ちょっと急ぎの用があれば更新を次の日以降に引き伸ばしがちです。


それが、8月はちょっと急ぎの用でなかなか節約道ブログを書く気にならず、ものすごく更新が止まったときがありました。


私は今まで、PCで文章を作成、ブログの更新をしていました。たまに、ほぼ完成形の文章を下書きとして、はてなブログにアップし、スマホで最終確認して、スマホから更新することはありました。


更新ねたをメモ書きするのには、スマホも利用しています。


でも、文章作成は、なんやかんや言っても、キーボードを打つのが作成しやすいのですね。


なにわ節約道は、五年くらい前のノートパソコンを使用しています。


少し気持ち忙しいと感じるときは特に、立ち上がりに時間がかかると感じてしまい、わざわざノートパソコンを立ち上げるのを敬遠したくなってしまいがちです。


でも、スマホで文章作成するのはやりにくそう、

、、、、、


と思ってました。


以前に作成した、なにわ節約道的おすすめ?(?

ですよ笑)日帰り温泉

 

naniwasetuyakudou.hatenablog.com

 

 

は、はじめてスマホのみで、文章作成から、更新まで行いました。

 

はっきり言って、短い文章の割りに相当時間がかかってしまいました。


でも、小さな達成感を味わうことができました。

 

その後に、1週間以上も節約道ブログの更新が止まってしまいました。


なので、今後の展開を考えて、これもスマホで文章を作成してみました。

 

前のときよりもスムーズに文章を打てました。


少し慣れたのもありますが、スマホなので立ち上がりが早く、なんか、気軽に文章を打とう、気軽に文章が打てそう、という気になりますね。


ノートパソコンでの文章作成をメインとしつつ、スマホをもっと活用してみます。

 

え、五年前のノートパソコン使ってるの?との声が聞こえてきそうですが、お財布の事情もありまして、、、(苦笑)