宿泊以外でコスパの高いホテル活用法

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

ホテルは宿泊のために利用するものと思っていました


なにわ節約道は、ホテルといえば
宿泊するために利用するものと思
っていました。

 

招待を受けてホテルで行われる披
露宴に出席したことはありますが、
自ら利用する場合はやはり宿泊の
ためでした。

 

ラグジュアリーホテルの喫茶コーナーだけを利用


ところが、、、、、


相手と大事な話をしなければいけ
なかった事がありました。


とは言うものの、仕事上の話では
ないし、家に上げたくない。


でもプライバシーにかなり神経を
使う話であったため、


マクドドトールは(かなり神経
使う話では)使いたくないなあ、
落ち着いた空間を使いたい、、、、


どうしようか、、、、


そうだ、ホテルの喫茶コーナーが
あった!あそこは落ち着いた空間
やし。


ここで言うホテルとは、五つ星ク
ラスのラグジュアリーホテルです。


そんな落ち着いた空間を利用する
ために、ホテルの喫茶コーナーを
活用してみました。


高くても価値ある空間でコスパ高いと感じました


大阪の某ラグジュアリーホテル内
で待ち合わせして、喫茶コーナー
へ入ると、、、、、


かなり神経使う話を前にして異様
な緊張感が漂っていました。喫茶
コーナーのスタッフも感じたみた
いで、さりげない気遣いを受けま
した。


コーヒー一杯でマクドドトール
での三杯分以上のお値段でしたが、


かなり神経使う話をするための、
落ち着いた空間やスタッフの気遣
いを含んだ価値と思えば、コスパ
高いと初めて感じました。