QUOカードはコンビニ以外でも使い道があります。

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

プレゼントとか、いただきもの
とかで、QUOカードが余って
るというかたはいませんか?

 

いざ使おうとすると、さて、使
い道は???となってしまった
ことはありませんか?

 

QUOカードは、例えてみれば
金券みたいなものといってもい
いかもしれません。1000円
のカードだと、500円の買い
物で使っても、残りの500円
は次のときに使えますので、お
つりが出ない!なんて心配はい
りませんしね。それに有効期限
もありませんし。

 

QUOカードが使えるお店でよ
く知られているのは、セブンイ
レブン、ファミマ、ローソンな
どのコンビニだと思います。

 

でも、コンビニは、基本的に便
利さが売りなので、どうしても
高い。。。コンビニでQUOカ
ード使うのは、なんかもったい
ない気がするのですね。

 

そこで、QUOカードで本を買
うのはいかがでしょうか。

 

新刊だと、どうしても定価での
購入となるわけですし、それに
意外と使える書店が多いのです。

 

ブックファーストジュンク堂
QUOカードが使えるお店で
すよ。

 

ちなみに、本屋さん以外だと、
ガスト、バーミヤン、マツモト
キヨシでも使えますよ。

 

外食でも使える、普段の生活に
必要なあらゆるものが売ってる
ドラッグストアーでも使える、
便利ですよね。

 

節約をこころがけているかたは
特に、コンビニでQUOカード
を使うのは最終手段にしましょ
う(笑)。