伊勢・鳥羽・志摩 うまいもん列車

follow us in feedly

2015年11月30日作成

なにわ節約道です。

12月12・13日に「伊勢・
鳥羽・志摩 うまいもん列車」
が開催されます。

え、電車に乗りながらうまいも
ん食べさせてくれるの?

動いてる電車に乗りながら、う
まいもんが食べれるってイメー
ジを私はもっていました。

でも、そうではありません。三
重県の賢島駅から大阪上本町駅
へ向けて「うまいもん」を運ぶ
ための貸切電車が走ります。

何ヶ所かで「うまいもん」を積
み込み、大阪上本町の地上ホー
ムに到着すると、そのまま電車
の中で「うまいもん」の販売開
始となるのです。

今までも何回か行われているイ
ベントだそうですが、私は始め
て知りまして、びっくりしまし
た。

また、この話を聞いたときに、
思わず、鮮魚列車を思い出しま
した。私が子供の頃に「鮮魚」
と書かれたプレートを付けた電
車を何度か見たことがあります。

伊勢から大阪へ魚を運ぶ電車な
のですが、今でも走っているそ
うです。今回の「うまいもん」
も鮮魚列車で運ばれるのかと思
ってしまいました。

営業時間は11時頃~14時頃
です。

「伊勢・鳥羽・志摩 うまいも
ん列車」へ入場希望であれば、
2時間有効の大阪上本町駅入場
証がもらえるそうです。

販売予定の商品の中で、伊勢え
びやかきは個人的に非常に気に
なります。

お得なのかどうか分からないの
ですが、都合がよければ行って
みます。