熊本地震支援 ポイントで寄付もあり

follow us in feedly

なにわ節約道です。


このたびは、熊本をはじめとする
地域で地震により被災されたみな
さまへ心からお見舞い申し上げま
す。

4月14日午後9時半ごろから大
きい地震が発生し、4月16日深
夜にも大きな地震がおきました。
大きな被害を受け、さらに余震が
続いてる地域において、不安に思
いながら生活されていることを思
うと、心が痛みます。

そんな中、私にできることは?と
思いました。

そこで、私も行った、気軽な支援
をご紹介します。

私は、ドコモユーザーですので、
ドコモのポイントを使って寄付し
ました。ドコモに毎月の通信費を
払っているかたであれば、ドコモ
のポイントは持っているはずです
ので、気軽に寄付できますよ。

dアカウントが必要となっていま
すが、すぐにアカウント取得でき
ました。

ドコモの募金受付内容は、

「平成28年度熊本地震災害支援
募金」

受付期間は、

2016年4月16日午後6時~
2016年5月9日午後5時

寄付先は、

日本赤十字社
社会福祉法人中央共同募金会

となっています。


なお、auやソフトバンクでも、
熊本地震への寄付を受け付けてい
ますよ。