投資のハードルが思いっきり低くなる!何と投資信託の購入が100円から 楽天証券

follow us in feedly

なにわ節約道です。


投資するお金が無いなんて言えない


投資?お金が無いからできへん!


ちょっと待った~!先日から楽天
証券では、投資信託が何と100
円から購入できるようになったん
やで。

f:id:naniwasetuyakudou:20170623231007p:plain

 


100円くらいやったらあるよね?


お金が無いから投資できへん!と、
言い訳できへんわな!

 


貯金ももちろん大事です、しかし、
貯金だけでは限界があります。


資産を増やす手段のひとつとして、
投資はやはり重要です。


なにわ節約道は、投資の入り口と
して投資信託を活用するのがいい
のではないか、と思います。


確定拠出年金(iDeCo)も自分で投資先を選ぶのだ!


いろいろと話題で取り上げられる
確定拠出年金(iDeCo)。


どんな内容か詳しく知らないよう、
というかたもおられるでしょう。


確定拠出年金用の口座を開設し、
毎月自分で積み立てします。

それをどうやって運用するか自分
で決めます。

で、運用の結果が将来の受取金額
となるのです。


運用ですが、対象の投資信託から
選ぶようになってます。定期預金
を選ぶこともできます。


確定拠出年金は、税制上の優遇も
大きく、公的年金の一部と言って
もいいくらいです。

 

だけど、自分で購入する投資信託
を選び、購入金額、売却のタイミ
ングを自分で決めて実行します。
将来の結果が受取金額です。


だから、投資に慣れるために投資
信託が100円から購入できる、
楽天証券のサービスはおすすめ!


投資信託は、投資先を選ぶのに時間と手間をかけたくないかたに向いてるのでは?


でも、投資信託の数、多いですよ
ね。


でも、投資信託が100円から購
入できる!


だったら、迷った数だけ購入する
こともできるのでは?

 

手数料に注意、だけど、、、


機会があれば投資信託の手数料に
ついてお伝えしたいですが、まず
は100円からの投資信託で、無
理のない金額から始めてみよう!


さあ、投資をはじめよう


あれこれ考える前に、100円か
らだったら気軽に始めることがで
きるでしょ(笑)


考えるのもいいのですが、まずは
行動してみましょう!

 

とまあ、すごい乱暴な、投資への
ススメ!でした。