またパケット使い切った

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

また、やっちまった。高速通信
できるパケットを使い切って、
速度制限かかったのですよ。な
にわ節約道が使っているmin
eoだと、速度制限がかかると
200kbpsなのです。

 

MVNOサービスを提供してい
る会社では、速度制限中だと、
200kbpsのところが多い
です。しかし、実際の速度は、
各社まちまちです。その中で、
mineoは、200kbps
きっちり速度が出ているほう、
と聞いたことがあります。

 

その速度では、スマホだと、良
く見るサイトはスムーズに見れ
ます。あまり見ないサイトに、
たまに接続すると、読み込みに
時間がかかって少々イラつきま
す。動画はおすすめできません。
画像も表示に時間がかかります。

 

それがPCをネット接続すると、
がまん出来るときで何とか、、、
、速度の遅さでイライラし出す
ともう、どうしようもなくなり
ます。

 

先月(11月)は28日で速度
制限がかかったので、次の高速
通信できるパケットが提供され
る12月1日までわずかだから、
まだましなのですが。

 

なにわ節約道の場合は、出先で
ノートPCをネット接続させる
から、月3GBの契約では厳し
いのかな。


mineoでは、ボタンひとつ
で高速通信のデータ容量節約を
オン、オフ、簡単に切り替えで
きるアプリがあって便利なので
すが、出先でノートPCをネッ
ト接続するのと、月3GBの契
約とを両立させるのは、神経使
います(苦笑)

 

ぜいたく言ってるのかな?

 

(月10GBとかの)大容量の
契約に変更するか、がまんして、
パケットの節約に磨きをかける
か、悩むところです(笑)