大衆「伊」酒屋ごん 今月から500円~の丼ランチを食べました

follow us in feedly

なにわ節約道です。

 

通りがかりに、たまたま目につき
ました。

 

今月から大衆「伊」酒屋ごん が、
ワンコイン~で丼を始める、と書
かれているのを見て、入ってみま
した。

 

今までランチ営業していたのかも
知らないのですが、今月スタート
のワンコイン丼に興味持ちました。


「やみツキになる丼を食べたこと
がありますか?」

 

「まずけりゃ、お代金はいただき
まへん!」


なんて書いてアピールしてます。
えらい自信ありですね(笑)。

 

味とボリュームで勝負だそうで、
食べるのが楽しみです。

 

丼メニューは、500円~で、

 

ポパイ丼

月見肉味噌丼

ぶたピー丼

明太高菜丼

 

は500円です。

 

そこで、ぶたピー丼を頼んでみ
ました。

 

豚肩ロースとピーマンの韓国風
焼肉タレ炒め丼

 

と書かれており、いかにもボリ
ュームありそうな予感がします。

 

数分、いや10分近くかな、待
ってようやく出てきました。

 

丼となっているので、器は吉野
家や松屋の丼をイメージしてい
ました。

 

しかし、夜の伊酒屋で使用して
いると思われる器でした。

 

器を見る限り、あまりボリュー
ムがあるように感じさせないの
ですが、いざ食べると、これが
思ったよりボリュームあるので
すよ。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20160730231428j:plain

 

ごはんの上に豚肩ロースが、ご
はんを隠すように乗っています。
さらに、細く刻んだピーマンを
惜しげもなく使われています。
真ん中にはマヨネーズがでーん、
と居座ってます。

 

さらに焼肉のタレで炒めて味付
けされています。

 

思ったより豚肉が多く使われて
います。焼肉のタレで味付けさ
れたぶたピー丼は、味も無難に
美味しくまとまっています。

 

さらにお吸い物も付いてます。


味とボリュームで勝負!に納得。
今度は他の丼も食べてみよう!


ちなみに場所ですが、堺筋本町
帝人ビルの近所、あの熱心カ
レーを出すお店のすぐそばです。

 

naniwasetuyakudou.hatenablog.com



残念ながら、2016年9月末で

閉店しました。