ふるさと納税1万円でお礼の品がお米20kg

follow us in feedly

なにわ節約道です。


去年はふるさと納税のお礼にお
米をいただき、大変美味しい思
いをさせていただきました。

 

白米は岡山県総社市からお礼の
品として、20kgいただきま
した。それも、1万円寄付して
白米20kgですよ!普通にス
ーパーで買っても、それなりの
金額ですよ。それが自己負担額
2千円で済むのですから、ほん
と美味しい思いをしました。

 

また、食べてみると、炊きたて
は言うまでもなく美味しいです
し、冷めても美味しいのです。


総社市に限らず、ふるさと納税
のお礼でいただけるお米は、基
本的に美味しくて味にはずれは
ない!と噂で聞いたことがあり
ます。

 

その総社市が、今年も特別企画
として「そうじゃのお米」のお
礼の品が用意されています。そ
れも、受付は平成28年1月1
日9時からです。。。もう始ま
っているのですね。

 

期限は、平成28年8月31日
17時となっていますが、予定
数量(2万俵と書かれています)
に達したら終了となっています。
なお、いただけるお礼のお米は、
28年度産なので、平成28年
11月以降の出荷予定とだいぶ
先のお話です。

 

1万円以上の寄付で20kg、
2万円以上の寄付で40kg、
3万円以上の寄付で60kg(
1俵)。1俵の場合は、玄米
コースも選べます。

5万円以上の寄付で100kg

です。

 

総社市はクレジット払いによる
寄付もできます。また、お礼の
品は寄付した本人宛に送付とな
ります。

 

気をつけたいのが、1回の寄付
で選べるお礼の品は1つです。
1回で3万円以上の寄付をして、
20kgのコースと40kgの
コースの両方を選ぶことはでき
ない、となっています。

 

なので、分けて寄付することで
両方選べばOKです。たとえば、
1回目に1万円以上の寄付をし
てお米20kgのコースを選ぶ、
それから2回目に3万円以上の
寄付をして、1俵の玄米コース
を選ぶ、これはOKです。

 

期間内であれば、何回でも寄付
できます。上限は無いそうです。

 

送られお米の品種は、収穫時期
などによってのお楽しみみたい
です。

 

なお、送られるお米は20kg
ずつですので、40kg、60
kg(1俵)、100kgのコ
ースを選ぶと、分けて送られま

 

たとえば40kgコースだと、
12月、2月の2回に分けて送
られてきます。

 

近いうちに申し込もうと思いま
す。おすすめですよ。