520円の定食 J’s(じぇいず)

follow us in feedly

2016年2月13日作成

2017年2月10日更新

 

なにわ節約道です。

 

ランチタイムの定食520円が人気です


前から気になっていたのです。
ランチの定食が520円だと、
注目しますよね。

堺筋本町の駅近く、りそな銀行
の大阪本店のすぐ近くだけど、
看板が無いと気づかない!そん
な路地裏の地階にあるお店です。

 

人気があるようで、お昼に行っ
て10分待ちしました。

 

私が食べた、ある日の520円
ランチメニューは、

・日替わり定食
 
 肉味噌キャベツ&ハムかつ

・本日の魚定食

 ぶり大根

・唐揚げ定食

・カレーライス(大盛りOK)

の4種類でした。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170210223524j:plain

 

魚定食を注文


私は、本日の魚定食にしました。

定食が運ばれてきてびっくり。
ぶり大根、ご飯、味噌汁だけで
なく、サラダ、かぼちゃもあり
ました。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170210223345j:plain



予想以上の豪華さです。520
円なんで、それほど期待してい
なかったのですが、いい意味で
裏切られました。



ぶり大根、、、ぶりはあらを使
われており、魚好きのかたには
たまらないでしょう。そのかわ
り骨がものすごく多かったです。
だったので、魚が好きでないか
たには骨の多さで満足度が下が
ると思われます。でも、多分魚
好きが注文するでしょうから、
満足しますよ。

お店で出される料理にしては、
ぶり大根の味付けが薄味で、魚
の味で勝負!のような食感でし
た。大根にもぶりの味がうっす
らと染み込んで、個人的に気に
入って食べました。

ここのランチはやみつきになり
そうです。