近鉄奈良駅近く 若草カレー本舗

follow us in feedly

2016年1月7日作成

 

なにわ節約道です。

 

奈良に行ったときに、うわ
さで聞いていた若草カレー
本舗というカレー屋さんに
入りました。

 

初めて入るお店だったので、
看板メニューの若草カレー
を食べました。税込700
円でした。辛さは中辛です。
小辛、辛口への変更もでき
ます。

 

チキンスープがベースだそ
うで、ほうれん草やトマト、
香辛料も入ったスパイシー
なカレーです。

 

ほうれん草が入ってるから
だと思いますが、カレーに
しては緑系の色がしてます。
若草山の緑をイメージして
るのでしょうね。

 

食べてみたところ、スパイ
シーでほうれん草のアクセ
ントも効いたヘルシーカレ
ーで良かったです。私にと
っては少し、いや、かなり
辛かったです。甘口派なの
で辛く感じたのかもしれま
せんね。

 

市販のカレールウーから作
のとは全然違う、独特な食
感を味わって下さい。

 

若草カレーでは辛いという
かたにはマイルドカレーを
選べます。税込700円。
甘口です。今回2人で入り、
それぞれ違うメニューを頼
みました。

 

マイルドカレーはビーフと
チキンスープがベースだそ
うで、小辛に変更もできま
す。

 

私もマイルドカレーを一口
食べて見ましたが、私はこ
ちらのほうが口に合います。
私が甘口派、さらにマイル
ドカレーのほうが普段食べ
るカレーに近く、安心感?
があったのかな。

 

どちらのカレーも、特に若
草カレーの700円は、観
光客も大勢訪れる場所にし
てこのレベルのカレーだと、
とても良心的だと思います。

 

場所は近鉄奈良駅から南側
のもちいどセンター街という
商店街の中にあります。