過激バージョン 運動不足を解消するための方法

follow us in feedly

2016年1月5日作成

なにわ節約道です。

運動不足で健康診断の結果も良
くないな、もっと身体を動かさ
なければあかんと思ってるけど、
何からすればいいのかな?

と思っているかたに過激バージ
ョンのご提案です(笑)。

過激バージョンでおすすめする
のは、身体を動かすお仕事(バ
イトなど)をしてみることです。

身体を動かすお仕事だと、短期
でもいろいろとありますよね。
長期のお仕事もいろいろですね。

身体を動かすお仕事は、今まで
の生活とくらべると、立ち仕事
でも十分運動した効果が得られ
る!いや、このくらいだと運動
したうちに入らない、といろい
ろひとによって違う結果になる
と思います。

もちろん、すべてのかたにおす
すめできるとは言えないのです。
地域によっては仕事が少ない、
したい仕事と求人の出ている
仕事が合わない、本業で会社勤
めしていて、副業禁止の規定に
ひっかかるので出来ない、など。

でも、何といっても、フィット
ネスクラブに行かなくても、お
金がなくても運動ができる。さ
らにお金がもらえるのですよ。

ただ、注意しなければいけない
のは、今までの生活よりも急激
にからだを動かして、反動で体
調を崩すことのないように気を
つけないといけないですよね。

それと、お金もらえるからとい
って、身体を動かすお仕事をし
すぎて、時間貧乏になってしま
うこともありますので。

どうしてもまとまったお金がほ
しい!一時的に時間貧乏になっ
てでもお金を作らないと!とい
うかた以外は、時間貧乏になっ
てまでお仕事を入れすぎないよ
うにしたほうがいいですよ。