なんばから和歌山まで550円で行ける!安い、、、しかし、、、

follow us in feedly

2015年12月20日作成

なにわ節約道です。

12月19日朝10時頃に、
なんばウォークという地下街
を歩いてたところ、日本橋
近くの金券ショップ(チケッ
トスーパーだったけ?)で、
南海電鉄の株主乗車券が1回
分550円で売ってました。

この株主乗車券1回分で南海
電鉄の全線利用できるので、
例えば、なんばから和歌山(
和歌山市駅)まで利用できま
す。920円かかるところを
550円ですから安いですよ
ね。

もちろん南海電鉄全線なので、
なんばから高野山も利用でき
ます。

南海電鉄全線利用できるとは
いうものの、かっこ書きで、
りんくうタウン駅関西空港
駅間を除く。となっています。
これが残念です、、、。

そして、株主乗車券は有効期
限が2016年1月10日ま
でなのです。

だから、スーパーでのお買物
に例えると、賞味期限まじか
なので、安いのです。まあ、
見切り品処分ですね。ただ、
スーパーで見切り品の食品を
買うのと違って、期限切れは
一切利用できません。

え、スーパーの食品は賞味期
限切れても食べるのですかっ
て?当たり前じゃありません
か(笑)。もちろん、食べれ
るかどうかの確認はしますよ。