夜中に出てあお向けに寝転がって早朝に東京へ

follow us in feedly

2015年11月6日作成

 

2017年1月30日更新

 

なにわ節約道です。

夜中に大阪からあお向けになって眠ると、、起きたらもう東京

 

夜遅い時間に大阪を出て、身体
をあお向けにして眠ることがで
き、起きたらもう東京に、、、。

 

こんな楽な乗り物を利用してみ
たいと思いませんか?

 

サンライズ出雲・瀬戸だと実現
できるのです。

 

サンライズ出雲・瀬戸は東京と
出雲市サンライズ出雲)、東
京と高松(サンライズ瀬戸)を
結ぶ夜行の電車でして、東京ー
岡山はつながったまま走り、岡
山駅で(出雲市、高松行きは)
切り離し&(東京行きは)結合
します。


東京行きは大阪駅0時34分発
です。真夜中ですね。東京行き
は、姫路、三ノ宮駅からも乗れ
ます。東京駅に着く時間は7時
08分です。

 

ものすごい便利でしょ。最終の
新幹線に乗り遅れても余裕で間
に合います(笑)。大阪で遅く
まで飲んだ後でも乗れます(笑)

 

この夜行は何種類かの寝台車が
用意されています。寝台車は全
部個室です。一人用個室と二人
用個室があります。シングルデ
ラックスと呼ばれる割高なA寝
台車もあります。

 

お値段はホテルに泊まることを思えば、、

 

寝台車の場合、運賃と特急券
およそ1万1千円台でそれに寝
台料金6千円台~1万3、4千
円台が加算されます。

 

それだと安くても1万8千円く
らいするのですね。高くない?

 

と思うかたもおられるでしょう。

 

でも、夜中0時台に出て、朝7
時頃に着く便利のよさで、ホテ
ル代が要らないですし。新幹線
とホテル代の両方を支払うこと
を思えば、ものすごく使えるの
ですよね。お得とも言えるでし
ょう。

 

さらに電車にシャワールームも
ついています。

 

ノビノビ座席」は寝台料金不要で割安

 

さて、この夜行電車は寝台車以
外に、「ノビノビ座席」という
名のごろんと寝転がれる場所が
あります。決してイスに座って
寝るのではありません。フェリ
ーの2等客室のようにごろんと
できる場所です。きちんと指定
されますので、場所のとりあい
にはなりませんので、ご安心を。

 

ノビノビ座席だと、寝台料金が
不要なので、大阪から東京まで
が約1万2千円です。新幹線だ
と1万4千円くらいなので、安
いのです。

 

私はノビノビ座席を利用したか
ったのですが、空席が無いとき
ばかりで未だ利用できずです。

 

効率よく時間を使え、新幹線+
ホテルの組み合わせよりもお得
と感じるのであれば、一度利用
してみて下さい。

 

東京発は大阪を通り過ぎます

 

なお、東京から出発する場合は、
大阪はとまりません。姫路はと
まりますよ。