思わず財布の紐をゆるめる-セントレアのお風呂

follow us in feedly

2015年11月1日作成

なにわ節約道です。

セントレア中部国際空港
内の展望風呂「風(フー)の
湯」に、入った事があります。

私の場合、お風呂に入るのに
銭湯価格より上回れば「高い」
と思ってしまいます。

にもかかわらず、思わず財布
の紐がゆるんで入ってしまっ
たのです。

このときは、節約海外旅行の
帰りのときの事でした。

海外旅行とはいえども、飛行
機は貯まったマイル利用の特
典航空券を利用。現地の宿は
格安ゲストハウス。自宅-空
港は、当時は関空からもかな
り遠いところに住んでいたの
に、青春18きっぷ利用で始
発に乗っての移動。関空まで
の移動だけで旅行、いや、苦
行(?)かなりの疲れが出て、
機内で爆睡でした。

帰りも関空便が取れなくて名
古屋便がやっとの思いで取れ
ました。だから帰りは青春1
8きっぷが使えない区間(セ
ントレア-名古屋市内)は追
加の出費&セントレアから帰
宅まで6時間以上もかかる!
とぼやく始末でした。


国内の移動だけでも疲れそう、
実際疲れましたけどね。

そんな節約海外旅行だったか
ら、セントレアまで戻ったと
きには疲れで身体が重かった
です。

以上のような疲れだらけの苦
行(?)だったので、思わず
展望風呂に吸い込まれました。

節約旅行のときは、お風呂に
はいるのに確か900円(今
は1030円)も払うくらい
ならば利用しない、又はかな
り迷うのですが、このときば
かりは何のためらいなく入り
ました。

タオルの貸し出しもあり、手
ぶらで利用できます。

飛行機を眺めながら、疲れた
身体を湯船につけると、気持
ちいいですよ。財布の紐をゆ
るめて良かった(笑)と思っ
た瞬間でした。

「空港」で「飛行機」を眺め
られる展望風呂はセントレア
以外にあるのでしょうか?

なかなか珍しい経験ができ
ますので、ぜひ、お試し下さ
い。私もまた入りたいもので
す。いや、セントレアに行くこ
とがあるかどうか分からない
ので、関空に作ってもらいた
いものです。