絶対に節約するかんたんな方法

follow us in feedly

2015年10月23日作成

 

なにわ節約道です。

 

主に節約がうまく行かないかた
向けのお話です。

 

節約をしようと試みているひと
は多いと思います。

 

しかし、なかなか実行に移せな
い、と言われるかたもおられる
でしょう。

 

そんな場合、どうすればいいか?

 

かんたんに言いますが、先に貯
金しましょう!無理やりでも、
貯金しましょう!自動積み立て
などの天引きの貯金をしてみま
しょう。

 

なかなか節約できないと思われ
るかたは、節約できてから、次
のステップをどうするか?とお
考えではないでしょうか?

 

使うお金の残りを貯金しよう!
と考えるので、節約に向かうエ
ネルギーが弱いのかな、と思い
ます。そして貯金も思ったほど
貯まらない、ではないでしょうか?

 

先に貯金して、こんな残り金額
では足りないのでは??という
環境を先に作ると、どうしても節
約をしなければいけませんよね。

 

だから必死に汗をかきながら節
約していく。そのほうが結果が
でると思います。