テレビを手放してお金と時間を節約しませんか?

follow us in feedly

2015年10月17日作成

 

なにわ節約道です。

 

テレビをお持ちのかたが大部分だ
と思います。

 

かじりつくように見る、朝の出勤
前に朝食を食べながら見る、、

 

何らかのかたちでテレビ番組に意
識が行きますよね。ということは
テレビのために時間を割いている
といえますよね。

 

もったいないと思いませんか??
何がもったいないかですって??

 

テレビを見なくなり、テレビを手
放すことで、

 

・テレビの見る時間を他のことに
 使える。時間の節約になる。

・電気の使用量が多い家電製品の
 ひとつであり、電気代を節約で
 きる。

・さらに、NHKの受信料も必要
 なくなる。

 

こんなにメリットがあるにもかか
わらず、テレビを持ち、時間とお
金を使って見続けるほどテレビっ
て必需品なのでしょうか?

 

私は小さいときにあるお医者さん
から、

 

「テレビは人間をバカにする機械
です」

 

と言われたことがあります。

 

どういう理由なのかは聞かずでし
たが、非常に気になっていました

 

今となっては、私なりに思うこと
として、

 

・何も考えなくても情報が入って
 くるので、自分のあたまで考え
 ることをしなくなる。

・だらだら時間を過ごしやすい、

 

なのかな、と思います。

 

私は10年以上テレビが無い生活
をしていますので聞いた話ですが、
最近、おもしろい番組がない、と
いうひとが増えているそうですね。

 

であれば、テレビを手放して時間
の節約、電気代の節約、NHK
受信料とおさらばしてみませんか?

 

ほんと節約になりますよ。