毎月22日は味千ラーメンがお得

follow us in feedly

2015年10月14日作成
2017年2月7日更新

 

なにわ節約道です。


日本国内より海外のほうが店舗数多いチェーン店

 

味千拉麺って知っていますか?

 

熊本発祥のラーメンチェーン店
ですが、大阪府にも数店舗あり、
全国で80店舗以上あります。

 

しかし、国内よりも海外のほう
がはるかに店舗数が多いチェー
ン店なのです。

 

中国(香港を含む)がもっとも
多く、私は外国に本部があるチ
ェーン店と思っていたくらいで
す。

 

香港国際空港内の店舗は混雑し
ているのが印象に残っており、
外国でわざわざラーメン食べる
のも、と横目で見てましたが、
大阪で見つけたときは、日本に
も店舗があったんだ、と驚いた
ものです。


毎月22日は味千感謝デーで特別価格

 

さて、毎月22日は感謝デーと
いうことで、対象のメニューが
特別価格で提供されます。ただ
し、一部実施されていない店舗
もあるそうです。

 

私が行ったことのある船場店は
毎月22日はメニューの数が絞
られます。船場店で通常600
円の味千ラーメンが半額になり
まして、昼食の時間帯は行列が
できます。

 

とんこつスープが私には少し濃
く感じますが、しばらくすると
また食べたくなるのですね。

 

私は味千ラーメンとパイクー麺
しか食べたことないですが、何
度でも行きたくなります。