横着版 マイ水筒で節約

follow us in feedly

2015年10月6日作成

2017年2月23日更新

 

なにわ節約道です。

 

今回の節約は、非常に横着だらけ
なので、熱心な節約家のかたには
許せない!とお怒りになられるか
も、ですが、ご了承くださいね。

 

それも、私自身が最近出来てない
なぁ、と反省の節約内容です。

 

さて、書いていきますね。

 

外出先や職場で自販機の飲料を買
うのって、やはりもったいないで
すよね。

 

そこで私が以前(え、以前って今
はどうしてる、、)していた節約
として、横着版マイ水筒を持って
行ってました。

 

はい、横着版です。

 

どういうことかと言いますと、私
にとっての理想は、

 

「家でお湯を沸かしてあったかい
お茶を作り、マイ水筒に入れて持
っていく」

 

です。

 

ですが、そのようなことする気が
無いので、横着版として、

 

最初の日に、


「ローソン100で売ってる1L
サイズのペットボトルのお茶を買
って持って行く」


次の日からは、


「別に買った2Lのペットボトル
のお茶、(とか、ミネラルウォー
ターとか、、)の半分を前日に持
って行って空になった1Lサイズ
のペットボトルに入れて替えて持
って行く」

 

を以前はしていました。

 

本当は2Lのペットボトルを持っ
て行きたいのですが、人の目があ
りますし、、、。1Lはまだ見栄
えがましですから。

 

それも最近は出来てなくて(苦笑)

 

この横着版でも、結構節約できま
すから、自販機で飲料を買ってば
かりのひとは、このハードルの低
い方法を一度試して下さい~。