使い切るということ

follow us in feedly

2015年9月28日作成

 

なにわ節約道です。


私自身気をつけなければいけないこと
ですが、買ったものの使い切れなくて
捨ててしまう、、、なんてもったいない
事をした経験ありませんか?


特に食品は腐らせてしまう、とか食べ
れなくなると終わりですから、買いすぎ
には特に気をつけないといけないです
よね。使い切れる分量を心得ておかな
ければなりませんよね。

では食品以外だと買いすぎてもいいの
かと言うと、そんな訳ありませんよね。
使い切れない量を買うのは辞めるように
しませんとね。

ところで、今年は多くの市でプレミアム
商品券(異なる名称で呼ばれている市
もあります)が発行されましたが、購入
されたかたも多いのではないでしょうか?

ただし、気をつけないといけないのが、
有効期限があること、使えるお店が決
まっていることです。

特にプレミアム商品券を買いすぎたかたは
何とかしないといけません。有効期限が過
ぎれば無効になりますので!

必ず使い切りましょう!

プレミアム商品券の場合は、使いきれる自
信のあるかたがほとんどかも、、、。