京成電鉄スカイライナー

follow us in feedly

なにわ節約道です。


成田空港と都内を早く移動できる


東京都内から成田空港への移動に
スカイライナーを利用しました。


そのときは、東京駅近くの丸の内
で用事があり、終わったのが17
時過ぎ。飛行機が出発する時刻は
19時40分


よく利用している格安バスを利用
するには微妙なんですね。


東京駅~成田空港片道1,000
円バス

naniwasetuyakudou.hatenablog.com

 

なぜか?


格安バスは、東京駅から成田空港
まで、早ければ約60分で着くの
ですが、予約もしていなく、バス
乗り場の順番待ちで何時何分出発
のバスに乗れるか、行ってみない
とわからない。


それにバス乗り場まで歩いて10
分から15分くらいと思われます。
下手すれば、18時頃出発のバス
に乗れるかどうか、、となります
と、ちょっと微妙な感じもするん
ですね。


予約済の航空会社はバニラエア。
はい、格安航空会社(LCC)で
したので、チェックインの時間に
間に合わなければ容赦なく置いて
いかれるでしょう。


そんなことを考えていると、時間
が読めて確実に間に合う行き方は、
京成電鉄のスカイライナーですね。


しかし、高い


しかし、残念なのは料金が高いん
です。なんと約2,500円。


それでも時間が読めて早くつける
と言うメリットの方が大きかった
ので利用しました。


スカイライナーの利用は日暮里駅で乗り換えが便利


東京都内に不慣れなかたにとって、
スカイライナーを利用する場合、
京成上野駅ではなく日暮里駅から
利用する方が便利だと思います。


なぜなら日暮里駅だとJRの隣に
京成電鉄があり、とってもわかり
やすいからです。


上野駅だとJRと京成電鉄の駅が
少し離れているため東京の都内に
不慣れだと、乗り換えに少し時間
がかかり、急ぎのときには時間が
読みにくい、ストレスがたまると
思います。


時間が読みにくいルートよりも、
日暮里駅の乗り換えが、便利です
し、わかりやすいです。


日暮里駅で乗り換えする場合は、
日暮里までのJR切符を乗り換え
用窓口で提出し、スカイライナー
の切符を買えばオッケーです。


f:id:naniwasetuyakudou:20180307203652j:plain


最高速度は時速160Km、あっという間に成田空港


スカイライナーだと日暮里駅から
成田空港の第2ビル駅までで最速
36分。時間が読めて早く着く乗
り物です。


私が乗ったスカイライナーは、最
速ではなかったものの、38分?
40分もかからない時間で着きま
した。


最高速度の区間を走ってるときは、
少し揺れが激しく感じ、かっ飛ば
してるのが体感できました。


揺れが激しければ怖く感じるはず
なのに、確実に飛行機に間に合っ
てほしい気持ちが強かったので、
なぜか安心してしまいました(笑)


時間をお金で買った気持ちも体感
できました(笑)