センチュリオンホテルキャビンタワー

follow us in feedly

なにわ節約道です。


赤坂のカプセルホテル


最近は快適、豪華な、進化系カプ
セルホテルが増えています。


今回泊まったカプセルホテルも。
進化系と聞き、試しに泊まってみ
ました。


到着してびっくり!

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180306193642j:plain


外観がなんか思ってたより豪華。


これは楽しみ。


土曜の宿泊が朝食付きで4千円台
前半で予約できたので、都内のど
真ん中にしては割安に思えますね。


キャビン内での食事NGが仕方ないのかな?


宿泊は別館ですが、本館フロント
でチェックインです。


フロントの説明では、持込の食べ
物は、フロント近くのスペースで
食べて下さい、と。


キャビン内ではふたつきのペット
ボトル飲料以外はNGなのが少し
不便でした。仕方ないのかな?


やっぱりセキュリティに力を入れている


フロントで受け取ったカードキー
をエレベーターにかざさないと動
かない仕組みです。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180306193815j:plain

 

セキュリティがしっかりして安心

です。


キャビンのフロア内およびロッカ
ールームに入る時にもカードキー
が必要です。


和テイストの空間でベッド回りの設備が充実


キャビンのフロア内は和テイスト
があちこちに見受けられます。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180306194203j:plain


カプセルホテルでこの内装は新鮮
に感じますよ。


でも、この和テイストだと、キャ
ビン内の設備はなんか貧弱なのか
と思いました。


ところがキャビンに入ってみると、

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180306193936j:plain



f:id:naniwasetuyakudou:20180306194017j:plain

 

ダイヤル式の簡素なカギ付きセイ
フティーボックス、充電するため
のコンセント、USB差込があり、


ちょっとした小物を収納したり、
PCやスマホの充電にも便利です。


シャワーも清潔で快適


大浴場はありませんが、宿泊階の
フロアにシャワーブースがあり、
ブース内は清潔で快適でした。


シャワーのお湯も問題のない水圧
で快適でした。


朝食会場は別館1階サムライダイニングで


お腹へったので入ってみると、


内部はなんか訪日外国人から見た、


「サムライニッポン」


をイメージしてるのかな?


って思いました。


ブッフェ方式でしたが、期待して
なかったので、思ったより充実。


これは今度も泊まってみようかな。


これは一度は経験してほしい


興味本位で宿泊しましたが、良い
意味で裏切られました。


ベッド回りの設備が充実、シャワ
ーも快適、朝食が思ったより充実。


それに、カプセルホテルと和テイ
ストの異質な組み合わせ、それで
いて居心地の良い空間。


一度は利用してほしいですね。