アパホテル横浜鶴見

follow us in feedly

なにわ節約道です。


久々の宿泊


鶴見駅近くのアパホテルに泊まり
ました。


f:id:naniwasetuyakudou:20180306194836j:plain


プライベートキャビンと呼ばれる
タイプのカプセルホテルが朝食付
でお得感あるお値段なんです。


なにわ節約道的のお得感ですよ。


アパホテルになる前のホテル時代
には3,900円とか4千円未満
で何度か泊まっています。


アパホテルになってからは初めて
なので、どんな感じに変化したの
か気にしながらホテルへ向かいま
した。


JR、京急鶴見駅から分かりやすい場所


鶴見駅からホテルまで、JR鶴見
駅から歩いて3分から5分くらい。


京急鶴見駅からだと歩いて3分
くらいです。


でも、以前泊まったときは、どう
いうわけか、迷ってしまったので、
10分近く歩いたような、、


今だったら、なんでこのホテルで
迷うの?というほど分かりやすい
場所です。


プライベートキャビンは男性専用です


フロントは3階です。1、2階が
プライベートキャビン、3階より
上がレストランと一般の客室です。


まず、フロントで受付です。アパ
ホテルの会員になってると、チェ
ックインが楽です。


チェックインを済ますと、1階の
プライベートキャビン全体の入口
を開けるカードキーを渡されます。


カードキーをかざして、中に入り
ます。


プライベートキャビンはキャビン
の外からカギをかけることができ
ません。中からカギをかけること
ができます。


カギをかけると言いましても簡単
なカギで、客室のカギを想像して
はいけません。


プライベートキャビンの中はこの
ように簡単なデスクワーク用机が
設置されています。パソコンを使
って作業も何とかできる感じです。


f:id:naniwasetuyakudou:20180306195006j:plain


プライベートキャビン内にロッカ
ーがあり、ここにコートやジャケ
ット、そして荷物を入れることが
できます。


共用シャワーブースが1階にあり
ます。トイレも1階にあります。
2階にトイレ、シャワーブースが
あったかどうかは、利用してない
ので解りません。


湯船につかりたければ男性専用の
大浴場が地下にあります。


一度プライベートキャビン出て、
エレベーターで降りて大浴場に入
ります。


脱衣所は、予想以上に暖かいのが
うれしかったですね。


大浴場はそれほど大きくはありま
せんが、洗い場、浴槽、サウナも
確かありました。


普通に満足でした。


朝食は期待を裏切らなかった


朝食付のプランで申し込んでいた
ので、ホテルの3階で朝食を食べ
ました。朝食はビュフェスタイル
です。


ホテルに着いてからの予約だと、
確か1,000円前後だったと思
います。


f:id:naniwasetuyakudou:20180306195345j:plain


アパホテルの前からこのホテルの
朝食ビュッフェは品数が多く満足
しておりましたので今回も楽しみ
にしていました。


f:id:naniwasetuyakudou:20180306195231j:plain


期待を裏切らず品数多く満足でき
る内容でした。


ここにもアパ名物?カギの回収ボックス


アパホテルなので、追加の支払い
がない場合、カギは回収ボックス
に入れてチェックアウト可能です。


以前と変わらず、安心しました


サービスレベルがダウンしてたら
どうしようかと思いながら今回泊
まりました。でも以前と変わらず、
安心しました。


もしかしたら変化があるのかも?
ですが、なにわ節約道には、気が
つきませんでした。


また、利用します。