プレミアムホテルりんくう(THE PREMIUM HOTEL RINKU)

follow us in feedly

なにわ節約道です。


ショートステイプランで宿泊


関空近辺で宿泊することになり、
楽天トラベルの当日予約で、割安
さ、ホテル名の「プレミアム」に
引っかかって予約しました。


そのときは夜遅めのチェックイン、
朝早くのチェックアウトだったの
で、ホテル滞在時間に制約が付く
かわりに割安なショートステイ
ランでも十分でした。


どこがプレミアム?


夜だったので、りんくうタウン駅
から歩いてホテルに着くまで15
分以上。


ホテルに入る前、建物を見ても、
どこが「プレミアム」と不思議に
思いましたよ。


あ、ホテルのすぐそばに、りんく
うプレミアムアウトレットがある
からホテル名にも「プレミアム」
を入れたのかな?


会社の建物を改装した感じのホテル


建物を見ていると、以前どこかの
会社が使用していたのを改装した
感じです。1階レストランは荷受
場だったのかな?


泊まった部屋は、客室の形が妙に
細長く、ツインだけど部屋の両端
にベッド1台づつ置かれています。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180301231629j:plain


普通、並んで2台置かれてるのに。


こんな配置は初めての経験です。
新鮮だけど、なんか不思議な気分
で少し落ち着きませんでした。


ま、ほとんど寝るだけだったので、
いいんです。


客室はスマートで少し都会的


部屋はスマートな感じに改装されて
ます。滞在中使えるスマホが部屋に
置かれており、部屋の内装と合わさ
って、少し都会的に感じます。

f:id:naniwasetuyakudou:20180301231718j:plain


え、部屋にカギがかかっていない


これはびっくりでしたよ。


さあ、部屋に着いた、カードキー
で扉を開けようとしたら、あれ、
どこにカードキーをかざすの?え、
部屋にカギがかかってない???

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180301231335j:plain


あせりましたよ。田舎の民宿じゃ
あるまいし、カギがかかってある
のが当然でしょ、と、驚きながら
ドアをあけたところ、


なんじゃこれ、階段??

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180301231433j:plain


部屋番号書いたドアを開けたのに、
階段??


え、階段右手にもう1枚ドアが、、
それが本当の部屋への入口です。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20180301231532j:plain


廊下ではなく、階段に接した部屋
です。


こんなの初めてですよ。びっくり。


スタッフの対応が良かったのでまた泊まりたいと思いました


改装してホテルに生まれ変わった
感じなので、びっくりすることも
ありました。


それでも、ホテルスタッフの対応
が良かったので、また泊まりたい
と思いました。


さらに、ショートステイプランで
割安だったので、十分満足でした。