意外、楽天銀行のネットでの他行振込がこんな楽なんて

follow us in feedly

2017年7月18日更新

 

なにわ節約道です。


今月は、他行振込が1回無料だったので、活用してみた


なにわ節約道は、楽天銀行のハッ
ピープログラムに参加しています。


ハッピープログラムに参加すると、
預金残高や取引実績により、他行
への振込手数料、ATM利用手数
料が、会員ステージによって、月
に決められた回数が無料です。


あ、ATMでの3万円以上の入金
は、会員ステータスに関係なく、
利用手数料は無料です。


そこで、先月の25日に10万円
を入金して、アドバンストの会員
ステージとなりました。


よって、今月はATM利用手数料
1回、他行振込手数料1回、それ
ぞれ無料だったのです。


だったら、手数料無料を活用する
ために、他行振込をしてみようで
はありませんか。


ネット振込で振込先を入力しなくても良いのはとても楽


スマホに入ってる楽天銀行アプリ
を立ち上げ、振込を行ったのです
が、、、、


ネットで振込するときは、振込先
を間違いなく入力するのが一般的
なのです。


振込先の名称を1文字でも間違う
と、振込できませんでした、と、
戻ってきてしまうのですね。


そうなると、振込手数料は戻って
こないし、再度、振込をやりなお
しやし、、、


それが、楽天銀行だと、振込先の
銀行名、支店名、口座種別、口座
番号を入力すると、振込先が表示
されるのです。


これ、楽ですよ。


銀行ATMで振込した場合はこれ
が当たり前なのですが、ネット振
込でこれはありがたい。


ただ、複数の振込先を登録しだす
と、選び間違いにより、違う相手
に振込にしないよう、気を付けて
下さいね。振込金額を取り戻すの
がとっても大変になりますよ。