茶洋館マサラ

follow us in feedly

なにわ節約道です。


岐阜駅から歩いていけなくもない、、かな?


岐阜、それも一宮に近い岐阜!と
いえば、、、そりゃ、モーニング
でしょう(笑)


聞いたところによると、一宮に負
けず豪勢なモーニングセットを出
してくれるお店が多いのですよ。


で機会があったので、行ってみる
ことに。


場所ですが、JR岐阜駅から南へ
伸びている広い道路を歩きます。


加納栄町通4の交差点を西(大垣
方面)へ向かいます。


ちなみに、交差点の角に十六銀行
加納支店があります。


西へ向かって歩き、加納新本町4
の交差点をさらに西へ向かいます。


すると、道路の右側にリカーマウ
ンテンが見えると、反対側に茶洋
館マサラが見えます。


岐阜駅から歩けば、20分くらい
、、、もう少し歩くかな?


住所は、岐阜市清732-1

営業時間は朝9時~19時

モーニングは11時までです。

火曜日が定休日(祝日だと翌日)

です。

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170704001553j:plain

 

 

さあ、入りましょう。


飲み物の料金で、豪華なモーニングセット


茶洋館マサラのモーニングセット
は、朝11時までに飲み物を注文
すると、トーストが付きます!


普通のトースト、小倉トースト
フレンチトーストから選べます。


さらに、サラダ、フルーツ、純生
クリームもついてきます!

 

f:id:naniwasetuyakudou:20170704001724j:plain

 

 

これだけついて、お値段は飲み物
代のみ!(フレンチトーストを選
ぶと+70円だったっけ?)


豪華でしょ。飲み物がおまけなん?
と思えるでしょ(笑)


シナモンティーにシナモンスティックが添えられていて??


整腸作用が、、、と書かれていた
のにが目につき、シナモンティー
を注文したのですが、、、


何と、シナモンスティックと呼ば
れる「棒」が添えられていました。


なにわ節約道は、滅多に(いや、
全く)シナモンティーなんて注文
しないのです。


だからお恥ずかしいことに、「棒」
を見たとき、一瞬びっくり!


何も考えずにかじってみましたが、
固いし、まずいし、、、まあ、何
も考えずに紅茶に入れてかき混ぜ、
さらに底に沈めてました。


繊細な味&香りの紅茶にシナモン
(の「棒」)をかき混ぜて飲むと、
落ち着いた気持ちにさせてくれる
ような(気がしました)。


いやー、上質な紅茶をいただきま
した。スリランカの紅茶を飲んだ
ことがあるのですが、それに通ず
る味わいでした。


と思ったら、何と茶洋館マサラの
紅茶は、スリランカ直輸入の茶葉
を使うこだわりですって。


機会を見つけて、マサラの紅茶を
味わいたいですね。


人気があるのもうなずけます。


紅茶に限らず、コーヒーにもこだ
わりがあるそうですし、ワッフル
も人気だそうです。


ワッフルは11時からのメニュー
だったのかな?


さらに、メニューだけではなく、
店内は、落ち着きとにぎやかさが
共存した居心地の良い空間でした。


これは人気があるのもうなずけま
すね。