楽天銀行カードの珍トラブル

follow us in feedly

なにわ節約道です。


まさかの、、、氏名のスペルミス


以前(2年くらい前やったかな?)
に、デビットカード(JCB)を
発行してもらったのですが、しば
らく放置していました。


このたび、本格的に活用しようと
思い、カードを出してみると、、、


え、ローマ字のスペルミスや~!


これ、使ってええのかな?


デビットカードを申込のときに、
スペルを伝えることは無かったし
、、、


でも、こんなミス、ありなん??


コールセンターへ、再発行の依頼
を兼ねて、スペルミスのカード
で買い物に使えるか聞いてみると、、


使えるそうです。ただし、盗難や
不正利用が起こったとき、(スペ
ルミスのために)補償が適用され
ない可能性があります、と。


1週間でカードが届きました


結局、再発行してもらい、1週間
後に届きました。

 

コールセンターでは、カード発行
に4営業日、それから発送、と言
われていたので、思ったより少し
早く届きました。


使い倒せば、大変メリットの多い
楽天デビットカード(JCB)。


今後は使い勝手やメリット、デメ
リットをお伝えしていきますね。