OCNモバイルONEの契約をしました

follow us in feedly

なにわ節約道です。


ヨドバシ梅田の格安SIMコーナーの充実に驚き


ふら~っとヨドバシ梅田に立ち寄
り、格安SIMコーナーを眺めて
いました。


格安SIMのコーナーの充実に少
し驚きました。店頭で即時開通の
手続きが出来るコーナーも多く取
ってあります。


この時点では、格安SIMの契約
をしようとは思ってませんでした。


mineoに不満は特になかったけど


なにわ節約道は、今使ってる格安
SIMのmineoに特別な不満
はありません。


ただ、ヘビーユーザー向けのサー
ビスを充実させるつもりは今のと
ころ無さそうで、高速通信容量の
多いプランでも月10Gまでなん
です。


そのためか、月5G以上のプラン
は、他社の格安SIMよりは何と
なくですが、少し割高に感じてた
んです。


だから、なにわ節約道は、月3G
のプランにして、高速通信のON
/OFFをこまめに切り替えるこ
とで、何とか使用量抑えています。


ですから、窮屈に感じることもあ
ったんですよ。


初期手数料が安かった


そんな感じに思い、格安SIMの
コーナーを眺めていました。


すると、OCNモバイルONEの
SMS付きのデータ通信プランで、
nanoSIMの初期費用が


税込3240円→722円


となっていたのに注目してしまい
ました。


さらに、5月7日までにヨドバシ
梅田店頭で即日契約まで行えば、
ヨドバシポイント1000ポイン
トがもらえる対象のSIMだった
んです。


と、いうことは、実質の初期費用
が無料(※ほぼ無料)!

 

※SIMカード手配料税込425
 円が初回の引き落とし時に加算
 されます


それに、SMS付データ通信の月
6Gで月額1695円(税込)と、
mineoの月5Gよりも安かっ
たんで、試しに使ってみよう!と
思わず契約してみました。


もちろん、金額以外にも契約する
決め手がありましたけどね。


なのでmineoは解約します


mineoは、今月分の高速通信
容量を早く使い切って解約します。